彩の間

彩・gate~ラフレクラン富士田編~

ちょっぴり冴えない若手芸人達のヘアースタイルをオシャレに大改造!

11

彩・gate~ラフレクラン富士田編~

またまたやってきました「芸人ビフォーアフター」
今回も冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいますよ!

今回、ヘアーカットに挑戦する芸人はこちら!

きょん1

きょん2きょん3

ラフレクラン 富士田恭兵 NSC東京17期
特技:卓球、リズムギャグ
経歴:芸人になる前、1年だけIT関係の会社に勤務。

ラフレクランのきょんくんです。
何とも言えない見事に中途半端なキノコヘアーで登場してくれたきょん。
はたして、どんな変身をとげてくれるのでしょうか!?

ということで、さっそく改造スタート!

 

きょん4
まずはスタイリングの横溝さんとのカウンセリングです。

きょん5
横溝 「今日はどうしましょう?」
きょん「どういう髪型がいいのか、よくわからないんですよ。過去にロングとか パーマとかもやったことあるんですけど…。」

きょん6
ロングもパーマも言わずもがなで似あわなかったそうな。

横溝 「キュートな形は維持したいですか?」
きょん「そうですね。キノコ感は残したいです。」
横溝 「じゃあキュートな形を維持しつつも個性的な感じにしましょうか?」
きょん「下半期変わっちゃいますわ!これからどんな自分になるか、緊張す る~!!」
横溝 「オシャレモードでいきましょう。」
きょん「はい、冨士田オシャレモードみたいなとこあるんで!」

きょん7
オシャレモードみたいなとこがあるのかは、わかりませんが、
今回のテーマは「オシャレモード」に決定です!!

まずはシャンプーから。

きょん8
きょん「カラーもしちゃおうかな~。」
横溝 「良いと思いますよ~。」
きょん「せっかくなんで新しい自分見つけちゃいます!!」

きょん9

謎の宣言が見事に決まったところで、カットスタートです。

きょん10きょん11

横溝 「前髪をあげてもカッコいいと思いますよ。」
きょん「おかあさんも前髪あげた方が良いって言ってました。」
ボケなのかガチなのかはみなさんのご想像にお任せします。

きょん12
きょん「俺、中国人みたいな顔してんなぁ~。」
さっそく新しい自分が見つかった!?

きょん13きょん14

きょん15

横溝 「モードな感じになってきましたね。」
きょん「はい、冨士田モードな感じなとこあるんで。」
何を言っているのかよくわかりませんが、だいぶオシャレになってきてます。

きょん16

きょん「(横溝さんに対して)お姉さん、キレイですね~。」
横溝 「いやいやいや…。(苦笑)」
冨士田、調子乗りモードなとこあります。

きょん17

そうこうしている間にカット終了!
※カットの出来に凄まじく酔いしれています。

酔い冷めやらぬままカラースタートです。
まずはカラーリストの塩崎さんとのカウンセリングです。

きょん18
塩崎 「あんまり強くないくらいの赤で、可愛い感じにしちゃってもいいですか ?」
きょん「はい!可愛いはつくれますから!」
塩崎 「えっ?」
きょん「何でもないです。」
可愛いはつくれても、笑いはつくれなかった…。
 きょん19

早くも酔いが冷めてきた様子。
 

きょん12それではほんのり赤く染めていきます。

 

きょん21
カラー剤がキレイに塗られていきます。
 

きょん22
きょん「髪の毛も恋愛と一緒ですよね?」
塩崎 「どういうことですか?」

笑いも恋愛と一緒で上手くいかない時もあるようです。

きょん23

楽しい雰囲気で和気あいあいと進んでいきます。
きょん24 

きょん25きょん26きょん27

きょん28きょん29

眉毛もほんのり赤くしたら、カラー剤を洗い流していきます。

一応、これが決め顔みたいです。
きょん30

ちなみにTAKE1
 きょん31 
さらにTAKE2
きょん32


仕上げのセットです!

きょん33
ワックスを全体につけて、なじませ。

きょん34
クシで整えて。ついに…。

きょん35
完成です!!!

きょん36きょん37

きょん38

カットのポイント
横溝 「全体的に可愛いモードな感じにしました。前髪を斜めに揃えることで 個性を出し、頭が小さく見えるように、えりあしを刈り上げました。」

きょん39

大満足のきょん!そして、一言。

きょん40
きょん「0歳の僕、初めまして!これから、よろしくなっ!!」

きっと新しい自分に出会えたということなのでしょう。
オシャレでモードなラフレクラン富士田に今後も注目だ!!

以上、芸人ビフォーアフター~ラフレクラン富士田編~でした!
次回もお楽しみに。

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Colorist
塩崎江梨さん
JHCA Hair Color Live Contest 2009
ゴールデングランプリ受賞

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
TEL    0120-535-839
OPEN   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/