彩の間

彩・gate〜ジェラードンかみちぃ編〜

ちょっぴり冴えない若手芸人達のヘアースタイルをオシャレに大改造!

9

彩・gate〜ジェラードンかみちぃ編〜

芸人ビフォーアフター ~ジェラードン かみちぃ編~


またまたやってきました「芸人ビフォーアフター」
今回も冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいますよ!


今回、ヘアーカットに挑戦する芸人はこちら!

kamiti1

kamiti2kamiti3

  ジェラードン かみちぃ NSC東京12期
出身地:宮崎県 本人が思う自分のチャームポイント:笑顔


ジェラードンのかみちぃくんです。
髪の毛が伸びすぎて、ほとんど妖怪と化してます。
このあと、どんな素敵な髪型に化けてくれるのでしょうか。

ってことで、改造スタート!

まずはスタイリストの横溝さんとのカウンセリングです。

横溝「今日はどんな感じに?」
かみちぃ「写真を持ってきてるんですよ。」
 

kamiti4

  携帯を取り出し、手際よく横溝さんに写真を見せるかみちぃ。

かみちぃ「女の子の写真なんですけど、こんな感じに。可愛い感じで!」
横溝「横の毛はいらないですよね?」
かみちぃ「可愛い感じで!!」

可愛さを強く求める、かみちぃ。男の子だって可愛くなりたいんだ!そんな心の声が聞こえてきた。

横溝「じゃあ、マニッシュガーリーでいきましょうか。」
かみちぃ「…はいっ、マニッシュガーリーでお願いします。」

きっとかみちぃはマニッシュガーリーがなんなのかよくわかってませんが、今回のテーマは「マニッシュガーリー」に決定です。

kamiti5

  いつもより1カ月以上も髪の毛を切らずに伸ばしていたかみちぃ。
かみちぃ「楽しみで仕方なかったんですよ!!」
相当テンションあがっています。

kamiti6

シャンプー中、横溝さんに人見知りだということをしっかりと伝えたかみちぃ。

それでは、カット開始!

kamiti7

かみちぃ「だいぶもう変わってきましたね。」
まだ髪を横に分けただけだが、完成かと思うぐらいの似合いよう!
 

kamiti8

 

横溝「耳の裏の毛を切ると、ボブが長持ちするんですよ。」

かみちぃ「マニッシュガーリーが長持ちするってことですね!」

覚えたてのマニッシュガーリーを執拗に使いたがる、かみちぃ。 kamiti9 kamiti10  kamiti11

  人見知りを変幻自在の顔芸でカバー。和気あいあいとした空気でカットは進んでいきます。
kamiti12

横溝「仕上がってきましたね。」
かみちぃ「求めていた自分になってきましたよ!!」
マニッシュガーリーに近づくにつれ、なぜか甘えた表情を浮かべ始める、かみちぃ。
我々は目を反らさずにはいられなかった…。
 

kamiti13

横溝「すごい可愛い感じですね~!」
かみちぃ「うれしい!」
素直に可愛いの言葉を受け止める、かみちぃ。
一足早く気持ちはすでにガーリーになっていた。

kamiti14

まるでスウィーツかと見間違うほど甘くて優しい笑顔を浮かべる、かみちぃ。 本人が思う自分のチャームポイント:笑顔

不覚にも我々も、かみちぃを可愛いと思い始めてしまっていた。

かみちぃがマニッシュでガーリーな自分に酔いしれている間にカットは終了!
 

kamiti15

最後は、若干ゆるめなワックスを根元を中心に全体的につけて、スプレーでキープしてセットをしました。

kamiti17

そして、ついに…。
 

kamiti17


完成です!!!

kamiti18kamiti19


ポイント
横溝「マッシュボブだけど、耳の後ろを軽くして頭の形をキレイにしました。前髪を揃えつつも少し空気感を入れることで、 キュートさを演出しました。そして何より、かみちぃさん、ご希望のマニッシュガーリーに近づけました。」

kamiti20


かみちぃ「自分が求めていた自分にようやくなることができました。」

kamiti21


最後まで鏡で自分のマニッシュガーリーっぷりに酔いしれるかみちぃでした。

以上、芸人ビフォーアフター ~ジェラードン かみちぃ編~でした!
次回もお楽しみに!!      

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
TEL    0120-535-839
OPEN   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/