彩の間

彩・gate〜囲碁将棋 根建編〜

ちょっぴり冴えない若手芸人達のヘアースタイルをオシャレに大改造!

8

彩・gate〜囲碁将棋 根建編〜

またまたやってきました「芸人ビフォーアフター」
今回も冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいますよ!

今回、ヘアーカットに挑戦する芸人はこちら!

囲碁将棋 根建太一 東京NSC9期生
出身地:神奈川県 好きなもの:車


囲碁将棋の根建くんです。
伸びすぎてモンチッチよりモンチッチっぽい髪型になってます。

ってことで、改造スタート!

まずはスタイリストの横溝さんとのカウンセリングです。

横溝「今日はどうしますか?」
根建「全盛期の桑田佳祐にしてください!」
横溝「え!?」

携帯を取り出し、何やら画像を横溝さんに提示する根建。
横溝「何ですか?これ」
根建「30年前の桑田です!」

根建「桑田の初めてのソロ『悲しい気持ち』のジャケットなんですけど」
横溝「…」


なんとか体勢を立て直しまして…

横溝「最後に切ったのはいつですか?」
根建「2、3ヶ月前です」
横溝「前はどんな感じだったんですか?」

根建「前は違う桑田佳祐」

…だいぶリスペクトしてますね。

根建「その時も特攻兵っていじられたんですけど」

彼は鉄の心を持っているようです。

横溝「ガーってかりあげて上ちょっと立たせる感じにしますね」
根建「お願いします!」


ということで今回のテーマは

ということで今回のテーマは「サザン復活記念!全盛期の桑田佳祐ヘアー」に決定です。

余談ですが、根建くんはアイパーの手編みスマホカバーを愛用していました。

※分からない方はこちらを参照→アウトレイジ編み物

それではカット開始!

サイドを切っていきます。

根建「最初、桑田か原由子さんかで迷ったんですけど…」

彼の感性にはついていけないです。

横溝「なんでこの髪にしようと思ったんですか?」
根建「今度サザンのライブ行くんですけど、桑田さんの髪型で行かないと失礼かな?と思って」


…逆に失礼な気がします。


ブロッキングして後ろも確実にかりあげていきます。

横溝「今風にちょっとアレンジしますね」
根建「今風桑田佳祐ってことですか?」
横溝「そうです。このまま忠実に再現すると二等兵みたいになっちゃうんで」


横溝さんまで…

と、ここで我々は、なぜか根建がチラチラ横を見ていることに気付く。

彼は一体、何を見てるのだろうか?

気になって彼の目線をたどると、そこには驚愕の光景が!

スマホの桑田画像チェックしてる!

なんと彼は、カットの経過ごとに桑田の画像と自分を重ね合わせてニヤニヤしていたのだ。

しばらく経ったらスマホの画面が真っ暗に。すると…

根建「桑田の写真消えちゃってる!スタッフさん!!ボタン押してください!!!」

うるさいので仕方なくボタンを押して差し上げると…

ニヤニヤ

ここまで来ると気持ちいいですね、逆に。

なんだかんだでカットは終了。
最後にドライヤーで整えまして…

完成です!

ポイント
横溝「今風のオシャレな感じの桑田佳祐さんにしました。 ギリギリのかりあげにしたことで桑田さんぽくなると同時に 頭の2/3をかりあげにしたので髪の分量も少なくなって 小顔効果も出ています」

根建「だいぶ近づけたからもう思い残したことはないです!いつ死んでもいいです!!」

最後は「悲しい気持ち」の桑田でキメポーズ!
良くも悪くも根建くんっぽくて楽しいビフォーアフターでした。

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
TEL    0120-535-839
OPEN   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/