彩の間

彩・gate〜かたつむり 林編〜

7

彩・gate〜かたつむり 林編〜

またまたやってきました「芸人ビフォーアフター」
今回も冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいますよ!

今回、ヘアーカットに挑戦する芸人はこちら!

かたつむり 林大介 東京NSC10期生
出身地:東京都 好きなアーティスト:マイケル・ジャクソン


先のムーンウォーク世界大会で直立不動をかました型破り芸人、かたつむりの林くんです。

※わからない方はこちらを参照
⇒ムーンウォーク世界大会に吉本芸人が参戦!!【後半】


なんと美容師さんに髪を切ってもらうのが人生初だという林くん。 初めてのサロンで緊張してます。

ってことで、改造スタート!

まずはスタイリストの横溝さんとのカウンセリングです。

林「僕、美容師さんに切ってもらったことないんですよ」
横溝「そうなんですか!?」
林「中学まではボウズで理髪店に行ってたんですけど、
「なんで毎回行かなきゃいけないんだ!」と思って。そっから自分で切ってるんです」
横溝「どれくらいの頻度で切ってるんですか?」
林「伸びて「うーっ!」ってなったら切って…の繰り返しです」

横溝「ご洋服はカチッとした感じより、かわいい感じ?」
林「そうですね」
横溝「じゃあナチュラルでキメすぎないほうがいいですね。
綾野剛さんみたいな感じもカッコいいかも」
林「もう…お姉さんにカッコいいって言われるならなんでもいいですよ!」
横溝「パーマっぽく雰囲気イケメンで」
林「お願いします」


ということで今回のテーマは「綾野剛っぽい感じ」に決定。

それではカット開始!

まずはシャンプー。

林「人にシャンプーしてもらうなんて、ツアーでジューシーズの松橋さんにしてもらって以来ですね」

…いったい二人はどんな関係なんでしょうか?

そしてカットへ。

林「綾野剛みたいになっちゃうのかな…」
横溝「なっちゃいますよ」
林「マズいな………怖いな………」

全体の長さを決めて切っていきます。

髪の表面が長くてペタンとなっちゃうので、表面も軽くしていきます。

林「僕、こういうのじっとしてられないんすよねー」

身動きがとれなくてもどかしい様子。

だいぶ形になってきました。

林「やだなーこれ。綾野剛…このまま代官山歩いたら大変なことになるんじゃないですか?」

要らぬ心配をする林。

もう一度シャンプー。

※死んでます

ブローしまして…

ムースでセットします。
林の後ろで横溝さんがムースを準備。

「プシューーーッ!!!」

林「!?」

なぜか驚きの表情を見せる林。

林「フッフッフッフ(笑)」
横溝「どうしたんですか?」

林「急に音が鳴ったんで、横溝さんがものすごい勢いで鼻かみだしたのかと思って(笑)」

そんなわけないでしょ!


最後にムースで仕上げて…

完成です!

ポイント
横溝「かわいい色の小物や洋服が好きそうだったので、
あんまりキメ過ぎずにボサボサッとしたスタイルにしました。
今まで後ろになびく感じだったので、今回は後ろスッキリで
前が長くなるスタイルで綾野剛さんに近づけました」

林「綾野剛みたいになっちゃった…完璧ですよ。もう…うれしいです。
今から外出るのが怖いですよね。自分が自分じゃなくなっちゃった。
新しい林が出てきた…それが一番怖いです。」

林くんの魅力を活かす無造作なスタイルながらもどこか上品さが漂う最強の髪型に大変身!これからもいい男に磨きをかけてくださいね。

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
TEL    0120-535-839
OPEN   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/