彩の間

彩・gate〜ジューシーズ児玉編〜

ちょっぴり冴えない若手芸人達のヘアースタイルをオシャレに大改造!

1

彩・gate〜ジューシーズ児玉編〜

さぁ、いよいよスタートしたこの企画「芸人ビフォーアフター」冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいましょう!
興味のない方はブラウザ左上の「戻るボタン」を押してください。

今回協力していただいたのは代官山のオシャレヘアーサロン「Ari・gate(アリゲート)Daikanyama」

スタイリッシュかつ広々とした空間を贅沢に使えてものすごくリラックスできるプライベートサロンです。優雅です。

そして、記念すべき1回目の芸人はこちら!

ジューシーズ 児玉智洋 東京NSC9期生
出身地:東京都県 趣味:熟女探し/赤ちゃんプレイ

謎の男・ジューシーズの児玉くんです。
なんでしょうかこの頭。全くやる気が感じられません。

ということで、さっそく改造スタート!

いつも通り不安げな表情を浮かべる児玉。
まずはスタイリストの横溝さんとカウンセリングです。

横溝「髪を上げるのも似合ってますよね」
児玉「そうですか?ハゲてますよ?」
横溝「ハゲてないです」
児玉「ハゲてますよ」
横溝「ハゲてないです。後ろに流しましょう」

一歩も引かない強気の横溝さん。

横溝「どんな感じが好みですか?」
児玉「あの、僕…中国人みたくなりたいんです。わかります?」
横溝「はぁ…」

彼の発言にはいつも謎が多い。

横溝「前が揃いすぎてますね。短いところも作ってツーブロックの幅も広げましょう!」

ということで、カットスタート!

まずはサイドをカットしていきます。


謎のカメラ目線。

後ろも切っていきます。

毛の流れを作りながら全体を調整。


眉カットもしてもらいました。

最後にブロー&スタイリングで仕上げて…

完成です!

ポイント
横溝「いつも髪を下ろしているということでしたのでオールバックにして大胆に変化させました。くせがあるのでそれを活かして流れやすいようにカット。刈り上げ部分も思いっきり広くカットしたことで顔がシュッとした印象になりました」

児玉「いいなぁー。大人のアダルトな感じで33歳の魅力が存分に引き出されましたね。生まれ変わったので自信がつきました。今まで一度もやったことのないスタイルなので新鮮です。これからオールバックでいこうかな?」

もはや彼の表情に「不安」は一切見当たらなかった。生気のない今までの児玉とはまるで別人のように見える。これから彼は走り出すだろう。輝かしい未来へ向かって…

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
Tel    0120-535-839
Open   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
Holiday 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/