彩の間

彩・gate番外編 〜たかはしゆい編〜

5

彩・gate番外編 〜たかはしゆい編〜

またまたやってきました「芸人ビフォーアフター」
今回は番外編!

なんと、

元SDN48のたかはしゆいさんが登場です!!

たかはしゆい
出身地:東京都 特技:スポーツ全般 趣味:犬の散歩


ビフォーの時点でかわいいですけど…でもちょっと伸びてますね。

「このお話いただいてから今日まで切るのを我慢しました」
とたかはしさん。…我慢させちゃってすみません!

ってことで、改造スタート!

まずはスタイリストの横溝さんとのカウンセリングです。

たかはし「若くしてください!」
横溝「大人っぽいよりかわいいほうですか?」
たかはし「お願いします!」
横澤「量を減らしすぎると丸みが出なくなっちゃうんで適度に減らしますね」
たかはし「はい。あと前髪はちょっとおでこ見えるくらいでお願いします。自分で前髪切ったらおでこの半分まで行っちゃうことがあったんで……」
横溝「じゃあまゆげの上辺りまで切りますね」
たかはし「あと、ジョリ(バリカンの音)は無しで!」
横溝「なんか嫌な思い出が?(笑)」
たかはし「たまに入れられるんですよ(笑)」
横溝「(笑)」

続いてカラーリストの塩崎さんと打ち合わせ。

塩崎「今日はどうしましょう?」
たかはし「ちょっとだけピンク入れたいんですけど…」
塩崎「あーでもピンクだと秋冬っぽくなっちゃうのでベージュ系のほうがいいと思いますよ」
たかはし「おまかせします!」

「最近ショートの人が多いので差をつけたいです!」とたかはしさん。

果たしてどのように変身するのでしょうか?

スタート!


まずはカラーから。2人がかりで塗っていきます。

今日はかわいいパンダのネイルのたかはしさん。

横溝「パンダお好きなんですか?」
たかはし「パンダ好きなんです!笹を食べてるのがかわいいんですよね」
塩崎「かわいいですよねー!」

ガールズトークに花が咲きます。

たかはし「モソモソしてて、見た目はかわいいのに行動はおっさんじゃないですか?上野動物園のパンダとか絶対こっち向かないんですよ。後ろ向いてずっと笹食べてる。それがまたいいんですよね〜」

独特な感性をお持ちのたかはしさん。

作業はどんどん進んでいきまして…

こんな感じになりました。

たかはし「なんか大奥みたいですね」

カラーの間、かわいい動物のスライドショーを楽しむたかはしさん。

たかはし「あー!かわいいっ!!」

たかはし「あーーーーーー!!!」

たかはし「あーーーーーーーーーーっ!!!!!!!」

サロンにたかはしさんの叫び声がずーっと鳴り響いてました。

そしてカットへ。

前髪を切りまして…

サイドも切っちゃいます。

うーん、いいですねぇ〜。

仕上げにおもいっきりブローしました。

そして…

完成です!

ポイント
横溝「乾かしただけでも自然と形になるようにベースを作りました。
ポイントで前髪の分けるところを軽くして抜け感を出しました。
さらに前髪からサイドに自然につながるようにしたことで小顔効果も演出しました」

塩崎「オレンジみがすごく出やすい髪質なので、柔らかく見える ベージュ系を選択。ブロンドのハイライトをトップに細かく入れて透明感を出しました」

たかはし「ハイライトを入れたことでさわやかになりましたね。 めんどくさがりなんで、スタイリングしやすい髪型にしてもらってうれしいです。まゆげの上の前髪もチャームポイントで若々しくなれました。他のショートとも差がつきましたね!」


ビフォーが既にかわいかったので不安でしたが、見事な仕上がりを見せてくれました!
もう…これ以上かわいくなったらこっちも困っちゃいますね〜。
これからもそのキュートな魅力でみんなに元気を分け与えてください!

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Colorist
塩崎江梨さん
JHCA Hair Color Live Contest 2009
ゴールデングランプリ受賞

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
TEL    0120-535-839
OPEN   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/