彩の間

彩・gate~田畑藤本・藤本編~

ちょっぴり冴えない若手芸人達のヘアースタイルをオシャレに大改造!

27

彩・gate~田畑藤本・藤本編~

久しぶりの”彩・gate”「芸人ビフォーアフター」
今回も冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいます!

今回もAri・gate表参道店にお世話になります!!

 

今回、ヘアーカットに挑戦する芸人はこちら!!

田畑藤本・藤本淳史 NSC東京13期生

出身地:京都府 血液型:B型 身長:173cm

特徴:よしもと初の東大卒芸人。

高IQ団体・メンサの会員。

 

ついに登場!田畑藤本・藤本淳史さんです!!!

よしもと屈指の超高学歴芸人がやってきてくれました。

オシャレとは無縁の生活を送ってきた藤本さんが今回どのように変貌するのか、仕上がりが楽しみです!!!

 

ってことで、さっそく改造スタート!!

まずはスタイリストの松尾さんとのカウンセリングです。 

松尾「どんな感じが良いとかありますか?」

藤本「加藤浩次さんの様な知的で清潔感のある感じでお願いします。」

松尾「前髪は上げちゃっていいんですね。」

藤本「出しちゃって大丈夫です!!地味っ子が華やかに!みたいなそんな感じになったら嬉しいです!」

 

ワンランク上の超高学歴芸人になれるか!?

”加藤浩次さんの様な”ということで今回のテーマは…

『スッキリ!!』に決定です!!!

 

シャンプーをして、さっそくカット開始です!

松尾「ずっと同じ髪型だったんですか?」

藤本「ずっと同じ髪型ですね。前髪だけストパーをあててたんですけど、もうストパーではどうにもならないことに気がつきまして!」

絶大な信頼を寄せてたストパーとも今日でおさらば。

ツーブロックにしていきます。

藤本「でこ出すの20年振りくらい!」

松尾「そんなにですか!?」

20年振りに日の目を見た藤本のおでこ。感慨深げな藤本の表情。

藤本「格好良くなりすぎてません?格好良いを通り過ぎないようにだけ気をつけて下さいね!」

ツーブロックにテンションあがったのか、急に調子に乗り始めた藤本!

松尾「改めてめっちゃ天パですね!!」

藤本「改めましたね〜。小さい頃からめちゃめちゃ天パって言われてましたもん!」

高校時代、髪の毛が耳に引っかかってないかの頭髪検査の時、天パすぎて毛が耳を避けていってたそうです。 

藤本「ガリ勉と言われてた自分と今日で決別できそうです。」

松尾「私としてはプレッシャーですね!緊張します。」

藤本「僕はワクワクしかないです!!!」

ようやく藤本にも青春が訪れるのか!?

 

カットも終わり、再びシャンプーです!

松尾「やっぱり藤本さんから見ても、ロザンの宇治原さんはすごいですか?」

藤本「京大にしては、ようやってはりますね!」

ここへきて東大卒の悪いところが出てしまいました。

 

いよいよ仕上げのセットです!

松尾「ストパーが邪魔ですね〜。」

藤本「まさかのここでストパーが足を引っ張ってくるとは!」

松尾「ストパーが邪魔ですね〜。」

藤本「何で2回言うんすか?何で2回言うんすか?」

何で2回言うんすか?を2回言うんすか?

 

〜セットのポイント〜

松尾「ウェット系のワックスでツヤ感をだし、オールバックにすることで知的な雰囲気を演出しました。」

 

そして、ついに!!!!!

完成です!!!

〜カットのポイント〜

松尾「オールバックにするためサイドを攻め気味に刈り上げ、後ろもタイトに仕上げました。トップはボリュームが出るように残しました。

 

〜感想〜

藤本「生まれ変われました!本当の美しさから逃げてたんすね。やっと本来の自分の美しさと向き合えました!!次回は知的モヒカンにチャレンジしたいと思います!!!

 

見事ワンランク上の超高学歴芸人へと変貌した藤本!

次回、本当に知的モヒカンにするかは、定かではありませんが、

生まれ変わった、藤本淳史に今後も目が離せない!!!

 

 

以上、芸人ビフォーアフター~田畑藤本・藤本編~でした!
次回もお楽しみに!!

今回の担当者


Stylist
松尾みずほさん

Ari・gate(アリゲート)
Omotesando

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      神宮前3-6-7Dear神宮前2F
TEL    0120-530-839
OPEN   平日:12時~21時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate web site
http://arigate.com