彩の間

彩・gate~御茶ノ水男子・しいはしジャスタウェイ編~

ちょっぴり冴えない若手芸人達のヘアースタイルをオシャレに大改造!

25

彩・gate~御茶ノ水男子・しいはしジャスタウェイ編~

久しぶりの”彩・gate”「芸人ビフォーアフター」
今回も冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいます!

今回も5月31日にオープンしたばかりのAri・gateの新店舗!

Ari・gate表参道店にお世話になります!!

 

今回、ヘアーカットに挑戦する芸人はこちら!!

御茶ノ水男子・しいはしジャスタウェイ NSC東京12期生

出身地:千葉県 血液型:A型 身長:173cm

特徴:色白&天然パーマ。

特撮ヒーローが大好きで日常の動きをヒーローっぽくできる。

 

ついに登場!御茶ノ水男子・しいはしジャスタウェイさんです!!!

わかりやすい天然パーマを引っさげて、やってきてくれました。

この天然パーマがどのような影響を及ぼすのか!?

アフターが楽しみです!!!

 

ってことで、さっそく改造スタート!!

まずはスタイリストの甲斐さんとのカウンセリングです。 

 

甲斐「どんな感じでいきましょうか?」

しいはし「川越シェフに似てるって言われるので、川越シェフは残したいです。」

甲斐「じゃあ川越感を残しつつ、量を調節して、髪質を活かしてく感じでいきましょうか。」

しいはし「お願いしますっ!!」

表参道のオシャレなお店で、なにやら緊張している様子のしいはし。

今回、しいはしスマイルを見る事はできるのでしょうか?

 

ちなみに今回のテーマは…

『梅雨に負けないクセ毛ヘアー』に決定です!!!

 

最初はシャンプーです!

しいはし「こんな機会なんで質問してもいいですか?」

甲斐「なんでしょう?」

しいはし「女性の美容師さんにシャンプーしてもらう時に、たまにおっぱいが当たるんですけど、あれってわざと当ててるんですかね?」

甲斐「わざとではないと思いますよ!(笑)」

この後も落ち着いた口調でおっぱいが当たる話を繰り広げる、しいはしであった。 

 

シャンプーでさっぱりして、いよいよカットスタートです!!

しいはし「おっぱい当ててくるから誘ってるのかな〜って。」

まだその話!?

甲斐「僕も胸筋ある方なんで!」

なんで甲斐さん、おっぱい当てようとしてるんですか!!(笑)

前回、ランパンプス・寺内さんのカットを担当して頂いた、スタイリストの松尾さんに真相を伺う!

しいはし「聞きたい事あるんですけど、シャンプーのとき、おっぱい当てるタイプの美容師さんですか?」

松尾「当てないタイプの美容師さんです!!」

しいはし「当てないタイプなんですね…。」

がっかりすな!!

 

しいはし僕が女性なら当てにいきますけどね!

しいはしさんは当てるタイプなようです!


そんな中でもカットはしっかり進んでいきます!

しいはし「都市伝説で聞いたんですけど、カットモデルさんと、なんかそういうことになるみたいな。」

甲斐「いや、それはないですよ!!」

しいはし「・・・夢ないんですね…。」

美容師を何だと思ってんの!?

しいはし「でも実際モテるんじゃないんですか?」

甲斐「僕は全然モテないです。」

しいはし「僕は…ということは!」

 

松尾「ないですよ!(笑)」

しいはし「お客さんと。カットモデルと。」

松尾「ないです!」

しいはし「誘われることとか」

松尾「ないです!!」

しいはし「1回も」

松尾「ないです!!!」

諦めの悪い男。しいはしジャスタウェイ!

しいはし「僕は信じません!僕の中の美容師はそんなんじゃないです!!」

どんなイメージ!!!?

 

結局、しいはしの美容師妄想トークのままカット終了!

再びシャンプーです!

しいはし「あれ、今おっぱい当ててます!?」

当ててないです!!

甲斐「ずっとこんな話でしたけど大丈夫なんですか?」

しいはし「大丈夫です!楽しいので!」

楽しく生まれ変われる空間、それが美容室なのである!!


いよいよ仕上げのセットです!

しいはし「でもいろいろ聞けてすごい有意義な時間でした。」

そういう企画じゃないんですけどね。

 

〜セットのポイント〜

甲斐「乾燥しやすい髪質なので、ウェット感のあるグリースをつけて、前髪をあげて、さっぱり見えるようにインテリジェンスにセットしました。」

 

そして、ついに!!!!!

完成です!!!

〜カットのポイント〜

甲斐「形をあまり変えたくないということで、量感を変えるのと、トップを短めにして、メリハリをつけ、スタイリングしやすくしました。

 

〜感想〜

しいはし「すごいですね!!美容室にいきたくなる理由って、髪を切りたいっていうことだけじゃなくて、楽しいから行きたくなるんですね!

それは美容師さんとの会話もそうですけど、自分が生まれ変わっていく姿を見ていられるんですもんね!!」

 

今までの会話が嘘のようなキレイな締めくくりです!

しいはしスマイルも炸裂!!

生まれ変わった、しいはしジャスタウェイの今後に目が離せない!!!

 

以上、芸人ビフォーアフター~御茶ノ水男子・しいはし編~でした!
次回もお楽しみに!!

今回の担当者


Stylist
甲斐ジュンヤさん

Ari・gate(アリゲート)
Omotesando

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      神宮前3-6-7Dear神宮前2F
TEL    0120-530-839
OPEN   平日:12時~21時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate web site
http://arigate.com