彩の間

彩・gate~相席スタート・山﨑編~

ちょっぴり冴えない若手芸人達のヘアースタイルをオシャレに大改造!

23

彩・gate~相席スタート・山﨑編~

またまたやってきました「芸人ビフォーアフター」
今回も冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいますよ!


今回、ヘアーカットに挑戦する芸人はこちら!!

相席スタート・山﨑ケイ NSC東京13期

出身地:千葉県 血液型:B型 身長:163cm

特徴:高学歴、また他人の恋の悩みを解決する事を趣味としている。 

 

ついに登場!相席スタートの山﨑ケイさんです!!!

高学歴のインテリ恋愛マスターのお出ましです!

はたして、今回ケイさんはどんなモテ髪になるのか!?

これを機に自身初のモテ期がついにきてしまうのか!? 

楽しみです!!


ってことで、さっそく改造スタート!!

まずはスタイリストの横溝さんとのカウンセリングです。 

 横溝「どうしましょ?」

山﨑「いつも自分で切っているくらいなんで、特にこれと言ってはないんですが。」

横溝「どれくらい切っちゃっていいんですか?」

山﨑「ショートカットでなければいくらでも、どうぞ!」

横溝「じゃあ切っちゃいましょうか!」 

山﨑「顔が小さく見えたら何でも良いです!!」

大切なのは髪型よりも顔を小さく見せること!それだけです!

横溝「知的な感じにもしましょうか!長めのボブで!!」

山﨑「お願いします!!!」

てなことで、今回のテーマは『知的メガネ美人』に決定!!!

 

まずはシャンプーです!

山﨑「私、美容院が嫌いなんですよ。ていうのも、シャンプーの後にタオル巻かれて周りにさらされるのが大嫌いで!!

被害妄想が強い!!

横溝「ここはタオル巻かないんで!」

山﨑「サイコーですね!!!」

シャンプーでさっぱりして、いよいよカットスタートです!!

山﨑「これを写真とられるのめっちゃヤダ!!!!」

ガッツリさらしちゃいました!

横溝「バッサリ行くのはいつぶりですか?」

山﨑「めっちゃ久しぶりですよ!」

横溝「ありがたく後ろからいかせて頂きます。」

ありがたくバッサリ!!!!

横溝「メガネはいつもされてるんですか?」

山﨑「そうですね。めっちゃ目が悪くて。今も全く見えてないです!!」

裸眼のケイさん!レアショットいただきです!!

山﨑「この企画きたらいいなーと思ってたんですよ!」

横溝「そうなんですか!?」

山﨑「こういうのがないと美容院に行く機会ないんで!」

横溝「でもなんでそんな美容院が嫌いなんですか!?」

山﨑「お前が髪を切った所で!って思われそうで…。」

被害妄想が強い&表情が切ない!!!

山﨑「かといって、たまに美容院行って、こいついつも自分で髪切ってんな!って思われるのも嫌だし!」

被害妄想が強すぎ&切ない表情エグすぎ!!!

横溝「たまにガラス張りの」

山﨑「最悪です!!!」

&食い気味すぎ!!! 

 

さらにカットは進んでいきます!!

そして、あっという間に終了〜!!

 

 

ここで、髪が膨張しやすいので水分量を均一に保ってくれるムースをつけて、ブローしていきます!

ブローで一気に女の子らしさアップ!!

 

ここから髪をすいていきます!

横溝「山崎さんはコンビなんですか?」

山﨑「そこそこの男とコンビ組んでます!

↑そこそこの男!!


横溝「彼氏はいないんですか?」

山﨑「いないんですけど、できても相方との時間の方がどうしても長くなっちゃうんで嫉妬されないか心配ですよね!

そもそもできるか心配!!

山﨑「嫉妬されなかったら、それはそれで腹立ちますけどね!!」

てか、そもそもできるか心配!!


この後も、めんどくさい妄想を話すケイさんでした。

ようやく髪をすくのが終わり、次はアイロンをしていきます!

~自分でアイロンするときのポイント~

横溝「内巻き外巻きを交互にやると立体でフワッと見えます。また少し斜めにやったり、毛先にカールをつくるとわかりやすくできます。」

横溝「すごく柔らかくなりましたね!」

 

〜小顔に見せるポイント〜

横溝「こめかみ部分はストンと真っ直ぐにして、前髪の真ん中部分だけをクルンと巻くと小顔効果アップです。」

 

いよいよ仕上げのセットです!!

〜セットのポイント〜

横溝「スプレー、ワックスを内側からグワッとつけるとスタイリングしやすいです。」


最後にメガネをかけて、新たな自分とご対面!!

山﨑「ありがとうございます!!なんか恥ずかしい。」

 

そして、ついに!!!!!

完成です!!!

〜カットのポイント〜

横溝「髪の毛が固くて広がりやすいので、表面を長めにして中の量はしっかり減らして扱いやすくしました。また、普段から巻いたりするとのことだったので軽く毛先を巻く事で、さらに可愛くなるスタイルにしました。

 

〜感想〜

山﨑「久しぶりの美容院だったんですけど、気持ちよかったです!」


山﨑「モテ期の音が今聞こえました!!

 

はたしてモテ期の音とはどんな音なのだろうか!?

モテ期到来を確信した、相席スタート・山崎ケイに今後も目が離せない!!!

 

以上、芸人ビフォーアフター~相席スタート・山崎編~でした!
次回もお楽しみに!!

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
TEL    0120-535-839
OPEN   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/