彩の間

彩・gate~フレミング・宮本編~

ちょっぴり冴えない若手芸人達のヘアースタイルをオシャレに大改造!

22

彩・gate~フレミング・宮本編~

またまたやってきました「芸人ビフォーアフター」
今回も冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいますよ!


今回、ヘアーカットに挑戦する芸人はこちら!

フレミング・宮本駿 NSC東京16期

年齢:30歳 出身地:群馬県 血液型:O型 身長:174cm

特徴:医師免許を持っている。ゲテモノ料理をバクバク食べる事ができる。 

 

ついに芸人ビフォーアフターにもお医者さんがやってきましたよ〜!

ということで今回は、よしもと発の医者芸人!

フレミング・宮本駿さんです!!!

これから伸びきった髪の毛にハサミを入れて、宮本を改造していきたいと思います。

無事成功するのか!?

仕上がりが楽しみです!!



ってことで、さっそく改造スタート!!

まずはスタイリストの横溝さんとのカウンセリングです。 

 

横溝「どんな感じにしましょうか?」

宮本「いつも前髪を切りすぎず、トップ残すように切ってもらってまして。」

横溝「そうなんですね、キャラ的にこうしたいっていうのはありますか?」

宮本「さわやかで真面目でおとなしそうな感じですかね。」

横溝「草食系男子風ですね!!」 

宮本「そうですね。」

横溝「じゃあ代官山の本屋にいそうな店員風でいきましょか!」

宮本「はい、本屋さんでお願いします!!!」

ということで、今回のテーマは今流行の『本屋の店員風』に決定!!!

 

それではカットスタートです!

まずはシャンプーから!

一言も喋る事なく宮本のシャンプーは終わった。

宮本「シャンプーってあんなに気持ち良いんですね!」

喋らなかったのではない!あまりの気持ち良さに声が出ていなかったのだ!!

 

宮本スマイルが出たところで、いよいよカットです!!

横溝「宮本さんてお医者さんなんですか?」

宮本「あっ、そうなんですよ。」

横溝「どういう経緯で芸人になろうとおもったんですか?」

宮本「長くなりますけど大丈夫ですか?」

短めでお願いします!!

宮本「笑いで人を救いたくて!!!」

…なるほど。


その間もカットはどんどん進んでいきます。

横溝「どんな女性がタイプなんですか?」

宮本「女の子らしい、フワッとした感じのガーリーな子が好きですね。汗って言ったらすぐ拭いてくれるようなそんな子ですかね。」

ぜひ病院で探して下さい!

宮本「横溝さんはいつも一人でやられてるんですか?」

横溝「いつもはもう一人いるんですけど、ちょっと体調を崩してまして休んでるんですよ!」

宮本「いつからですか?熱は出てるんですか?咳は?」

ドクターの部分が強く出ちゃってますよ!!

宮本「タミフルはもらったんですかね?」

もう病気の話やめてもらっていいですか!!


病気トークで勝手に盛り上がっているうちにカットは終了!!!

もう一度シャンプー。

宮本「一応タミフルもらった方がいいですけどね。」

笑いではなく、どうしても医学で人を救いたがる宮本!

白髪を気にしていた宮本に、白髪の発生を抑えるアデノシンというものを注入!!

宮本「アデノシンって生物のアデノリンと関係あるんですかね!?」

知ら〜ん!!!!


ドライヤーで髪を乾かしていきます。

~乾かす時のポイント~

横溝「乾かす時にくしゅくしゅしながら乾かすとワックスがやりやすくなりますよ。」


仕上げのセットへ!

~セットのポイント~

横溝「もみ上げは残して、髪質の特徴でもあるクセを活かしてセットしました。」


そして、ついに!!!

完成です!!!

~カットのポイント~

横溝「顔がおもながなのでスタイルリングで髪が毛が横にボリュームがでるように、でもペタンとしないようにトップにレイヤー(段)をいれて動きが出るようにカットしました。本屋さんにいそうなイケメンになって良かったです。」

 

〜感想〜

宮本「この先ずっとこの状態でいたいです!そして早く代官山TSUTAYAに行きたいです!」

宮本「切り口を一本の糸で縫えた時の爽快感がありますね!!」

 

劇場では見せない最高の笑顔ありがとうございます!

今後もフレミング・宮本の活躍に注目だ!!!

 

以上、芸人ビフォーアフター~フレミング・宮本編~でした!
次回もお楽しみに!!

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
TEL    0120-535-839
OPEN   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/