彩の間

彩・gate~横澤夏子編~

ちょっぴり冴えない若手芸人達のヘアースタイルをオシャレに大改造!

21

彩・gate~横澤夏子編~

またまたやってきました「芸人ビフォーアフター」
今回も冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいますよ!


今回、ヘアーカットに挑戦する芸人はこちら!

横澤夏子 NSC東京15期

年齢:23歳 出身地:新潟県 血液型:A型 身長:169cm

特徴:ず〜っと喋っている、20年前の山田邦子に酷似。 

 

ついに登場!横澤夏子さんです!!!

とても23歳とは思えない昭和感ただよう顔面で来てくれました。

はたして、今回どれほどの華麗な変化を遂げてくれるか!?

楽しみです!!



ってことで、さっそく改造スタート!!

まずはスタイリストの横溝さんとのカウンセリングです。 

 

横溝「どんな感じが良いとかありますか?」

夏子「パーマをかけたいんですよ〜。細めのパーマ。」

横溝「ボサノバ歌手みたいな。」

夏子「アッハッハー、いいですね!!」

横溝「でも、パーマかかりにくそう、、、」 

夏子「かぁ〜。パーマかかりにくいってぇ〜(涙)」

夏子「パーマ激強でおねがいします!」

この後も当然お喋りはとまらず、

芸人ビフォーアフター史上最長のカウンセリング時間

を記録しました。

なにはともあれ、今回のテーマは『ボサノバ歌手』に決定!!!

それではカットスタートです!

横溝「なんでパーマをかけようと思ったんですか?」

夏子「ボブにしたかったんですけど、ここまで伸ばし、、、ヤダ!!こんなところにニキビー!!!」

パーマの理由よりも鼻先のニキビが気になってしまった夏子であった。

そして、夏子の鼻先のニキビよりもカットを進める横溝さん。

 

 夏子「お姉さん相武紗季にすごい似てる〜!」

横溝「ありがとうございます(笑)たまに言われる事あります。横澤さんは誰に似てるってよく言われます?」

夏子山田邦子さん!!!!!

ちなみにオバケのQちゃんにも似てると言われるそうです。

夏子「あと、小西真奈美!」

似てないです!!!

横溝「スッキリ!!」

夏子「わぁ〜すごい!完璧ですね!!!」

カットが終わり、ここでシャンプー!

夏子「アッハッハッハッハッハッハ〜〜〜。」

何がそんなに面白いのか、夏子の気持ちの良い笑い声がシャンプーの爽やかな香りと共に店内に広がる。

夏子「アッハッハー、綾野剛の良さがわかる年になったんだなって!」

何が!!?

いよいよパーマをかけていきます!!

丁寧に、かつ手際よく巻いていきます。

横溝「横澤さんはどんな男性がタイプなんですか?」

夏子「良いパパみたいな人!28〜30歳で背は175cm以上ですね!

横溝「結構いるんじゃないですか?」

夏子「28〜30歳の175cm以上の未婚で良いパパ系て、もうこの世にいないんですよ!

※そんなことはありません。

あとこの顔すごく山田邦子!!

その頃、髪の毛はどんどん巻かれていきます!

夏子「こんな自分見たの初めて〜!!」

レア夏子、いただきました。

横溝「ちなみにパーマ液は最強の1コ下でやってます。」

夏子「最強の1コ下!!!」

神秘的な黒柳徹子!?

パーマチェック&固める液体注入!

横溝「予想以上にパーマかかってますよ!」

夏子「よくやった!最強の1コ下〜!!!」

横溝「ホッとしました。」

夏子「液体めっちゃかかってる〜!幸せ〜!!!」

 液体がめっちゃかかって幸せを感じる事ができるのは、おそらく横澤夏子だけ!

 どんな感じにパーマはかかっているのでしょうか。

ボサノバ感がすでにうかがえます! 

もう1度シャンプーをして、いよいよ仕上げのセットです!!

夏子「すごい!すごい!」

横溝「自然乾燥早送り機です。」

夏子「わぁ〜セレブ〜!パチパチパチパチ!

セットも順調に進み。

夏子「最高!!やってくれましたわ!!!」

〜セットのポイント〜

ムースをつけて、少し水っ気を残すように乾かす。そして、もう1度仕上げのムース。


そして、ついに!!!

完成です!!!

 

〜カット・パーマのポイント〜

横溝「カットはパーマの動きが出やすいように量を減らして空間を作りました。パーマはMIX巻で細かめにかけました。かきあげてカッコイイ感じにしてあります。」

 

〜感想〜

夏子「単純にすごく嬉しいです!!艶やかで望んでいた通りのパーマにしてくました!自信満々で街を歩けます!」


夏子「横夏の髪に注目!って感じですね(笑)

 

今年は横澤夏子から目が離せない!!

 

以上、芸人ビフォーアフター~横澤夏子編~でした!
次回もお楽しみに!!

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
TEL    0120-535-839
OPEN   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/