彩の間

【検証】いろいろな味付けでお餅を食べてみた

1

【検証】いろいろな味付けでお餅を食べてみた

お正月の定番の食べ物、それは『お餅』!!

古くから老若男女に愛され、長きに渡りお正月の食卓を支えたお餅!

そんなお餅を今回は新しい食べ方で新たなお餅の一面を見つけていきます。

新感覚のお餅を発見すべく、今回若手ナンバーワン芸人の呼び声高いこの芸人に協力して頂いた。

その芸人とは…???

ニューヨーク!!!(左:嶋佐和也 右:屋敷裕政)

ニューヨークと言ったらアメリカ、アメリカと言ったら米、米と言ったらお餅!

ということで、さっそくお餅を作ってもいましょう〜!

まずは、動画をお楽しみ下さい!!

 

いかがでしたでしょうか!?

ここからは写真でのダイジェストをご覧下さい!!!


1品目、マヨネーズ餅!

シンプルにお餅にマヨネーズをかけただけの1品。

はたして…。

嶋佐「普通においしい!想像通り(笑)!!」
屋敷「また食おうとは思わんな〜。

人に紹介できるほどの物ではなかったようです。


2品目、ピザ餅!

チーズにケチャップをかけてピザ風に仕上げた1品。

いかに…。

屋敷「本当に想像通り(笑)!」

嶋佐「口内デジャブ!!」

想像しておいしいと確信した方は是非!

 

3品目、デザート餅!

お好みでクッキー、ジャム、ホイップクリームでアレンジしたデザート感覚のお餅。

どうなるのか…。

嶋佐「うん、可愛い味!これいいですよ!!」

屋敷「めっちゃ可愛い!!餅が邪魔しない!!」

嶋佐「成功ですよ!!!」

意外にデザート餅が!!がっつり甘いクッキーの方が良さそうみたいですよ! 

 

4品目、サーモン餅!

お餅にサーモンを乗っけて、あたかもサーモンの握りかのように醤油につけて食すサーモン餅。

これ、すなわち…。

屋敷「サーモンが臭ぇ〜!!!」

屋敷「あっ!臭ぇ〜!!!気持ちわりぃ〜!!!!!」

なぜか餅がサーモンの臭みを引き出してしまうようです。


最後の5品目、ホットコーヒー餅!

おしるこ感覚でお餅をコーヒーの中にイン。

案の定…。 

嶋佐「ぶはっ!!!」

嶋佐「まずぃ〜!!!!!」

コーヒーをとても甘くしたら、まだあるかもとの事です。

 

今回のお餅をニューヨークがランキングをつけると。

1位…デザート餅

2位…ピザ餅

3位…マヨネーズ餅

4位…コーヒー餅

5位…サーモン餅

でした!!

 更なる詳細は是非動画で!!

みなさんも是非とも試してみて下さい!!

以上、いろいろな味付けでお餅を食べてみましたでした〜!!