彩の間

彩・gate〜ママンマ・田渕編〜

ちょっぴり冴えない若手芸人達のヘアースタイルをオシャレに大改造!

19

彩・gate〜ママンマ・田渕編〜

またまたやってきました「芸人ビフォーアフター」
今回も冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいますよ!

今回、ヘアーカットに挑戦する芸人はこちら!

 ママンマ  田渕共樹 NSC東京15期

出身地:神奈川県 趣味:心霊写真を作る。 

特徴:身長が低い、とにかく合コンが大好きらしい。

経歴:元トラックの運転手、元小田急の整備士 。 

ママンマの田渕くんです。

頭にターバンを巻いているかのような、悪い意味で斬新なヘアスタイルで登場!!

 

ってことで、改造スタート!

まずはスタイリストの横溝さんとのカウンセリングです。


横溝「どうしましょうか?」

田渕「全然なんでも!カッコイイ系よりかはカワイイ系がいいです。」

横溝「横に丸みがあるとカワイイ系にはなりますよ!」

田渕「できたら縦にしたいんですよね〜。カワイイ縦はどうでしょ。」

カワイイ縦になりたい田渕。

 

横溝「癒し系なカワイイ感じはどうですか?」

田渕「ありがとうございます。」

強引なお願いに応えてくれた横溝さんに、思わず感謝の気持ちが言葉となった。

ということで、今回のカットのテーマは、『癒し系ショート』に決定!!

はたしてどんな癒しを与えてくれるのか!?

 

まずは、シャンプーから。

田渕「いつも1000円カットなんで、こんなオシャレなお店は緊張します!」

緊張しながらも、これが今出来る精一杯の強がり!

田渕「イラン人みたいな顔ですよね?」

横溝「アラブ系男前ですね!」

アラブ系どや顔が決まったところで、カットスタートです!

横溝「彼女はいるんですかー?」

田渕「いないですね。若手芸人はお金ないんでモテないですよ。」

ないのはお金じゃなくて身長では!?

 横溝「どんな人がタイプなんですか?」

田渕「カワイイ感じの童顔で背の高い人がタイプですねー!横溝さんおいくつなんですか?」

横溝「28歳です。」

田渕「めっちゃ奇麗ですね!!こんな人と付き合いたい!!!」

 

こらこら。

 

横溝「女の子のキュンとくる仕草ってなんですか?」

田渕「なんですかね〜。仕草かわからないですが、公園の水をガブガブ飲んでいるような子が好きですね!」

横溝「ワイルドな感じですね。」

田渕「牛丼一人で食べちゃうような、飾らない感じの子ですかね!?男ってそうなんすよねー!!」

なぜか勝手に男を代表した田渕。その間にもカットは着々と進む。

田渕「ひげが濃いのをなんとかしたいです。」

横溝「でも、ひげがないとアラブ感出ないですよ!」

たぶん、出なくていいんだと思いますよ!

田渕「確かにそうですよね!!」

出したかったんだ!!アラブ感をポジティブに捉えてたんだ!!!

横溝「さわやかになってきましたね!好青年的な顔してますよね!」

田渕「それは初めて言われました!!」

好青年を意識しだした田渕。

 

そして、カットも終盤、全体を整えていきます。

そして、カット終了!そして、シャンプーも終えて!

満面のにっこり。

ドライヤーで乾かしていきます。
田渕「さっぱりして最高ですね!!」

 

そして、仕上げのセットへ!!

〜セットのポイント〜

横溝「スタイリング力のあるワックスで、中の方から。そして、仕上げにスプレーで。」

 

そして、ついに…!!!

完成です!!!

〜カットのポイント〜

横溝「髪をツーセクションに分けてトップを長めにしたことで、地毛のクセを活かし、耳上からネープ(首の上)にかけては、短くして広がらないようにしました。」


最後に、カット後の田渕の感想。

田渕「想像以上すぎてビックリしてます!!この髪型なら、このあとカフェで20〜30人は女の子いけますね!確実に言えるのは、男は髪型から!!」

最後は緊張もなくなり終始、笑顔の田渕でしたー。


以上、芸人ビフォーアフター ~ママンマ・田渕編~でした!

次回もお楽しみに!!      

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
TEL    0120-535-839
OPEN   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/