彩の間

えんにち望月検定王への道3〜茶道文化検定〜

まずはこちらの結果から・・・!!!

3

えんにち望月検定王への道3〜茶道文化検定〜

さてお久しぶりです皆様。

彩〜irodori〜MASKによって3級資格コレクターを目指すことになったえんにち望月氏。

まずは今回ご紹介の茶道文化検定3級の前に、、、

前回受けて頂いた富士山検定の結果が届いたということで望月氏の元へ。

結果はいかに、、、!?

 

2

じゃじゃん!!!

3

———おめでとうございます!

望月「まぁ在宅試験で、インターネットで答えを調べて解答する検定で落ちる訳がないですけども(笑)

4

望月「ただその割には94点(笑)何かを間違えたみたいです(笑)」

5▲今回は“賞状”と一緒に“認定カード”も貰えてご満悦なご様子。


望月「色んなカードをコレクションしたいです!」


そして今回ご紹介する検定は、、、

6

茶道文化検定3級!!!

伊賀忍者・富士山と2連続で勝利を掴でいる望月氏。 今回はどうなる!?

7

望月「(参考書の)色が落ちちゃうまでやりましたよ~」
スタッフ「すげぇ~」
望月「まぁ風呂入りながらやったってだけってゆう(笑)」

8

望月「前回の忍者検定に比べてより勉強感が増した感じです」
スタッフ「勉強?」
望月「そうそう、テキスト見て覚えて、、、」

9

スタッフ「今回は自信ありますか?」
望月「前回とちがってバッチシですね!」

スタッフ「今回はいつから取り組んだんですか?」
望月「3日前!3日前に始めて計10時間です!でもね忘れるんですよね」
スタッフ「なぜ?」
望月「興味ないから(笑)ガチの勉強ですよホント!」
スタッフ「(笑)」

10

望月「あと10分で始まるんで早く写真撮ってくんない?」
スタッフ「すみません(笑)」

11

望月「行ってきます!」


※1時間後

12▲帰ってきました。手ごたえはあったのか!?

 

13

スタッフ「どうでした?」
望月「ちょっと不安なのが僕が持っていない資料を皆が持っていたことですかね~」

※採点をする望月氏

14

望月「お茶が美味しいっすわ!けっこうなお手前で!」

スタッフ「合ってました?」
望月「“これは勝ち”ですね!ただし」

※ただし!?

15

望月「なぜか常識問題が出てきたんですよ。テキストに載ってないから、、、全然わかんなくて、バカ発揮しちゃいました(笑)」

16

望月「“忍者”、“富士山”に続いて“お茶”と渋い検定が続いてるんで次は楽しい検定に行きたいですね(笑)」

結果発表はまもなく!
彩の間で発表します!!
乞うご期待!!!

望月氏と一緒に検定を受けたい方はご一報ください!

17

望月氏の挑戦はつづく