彩の間

芸人絵画展~ダイタク・タク編~

クリスマス編最後を飾るのは・・・

6

芸人絵画展~ダイタク・タク編~

芸人の画力を披露してもらう『芸人絵画展』第6回、
クリスマス目前!!今日でテーマ『クリスマス』は最後です!
絵を披露してくれるのは、

2

双子漫才師ダイタクの弟、タク画伯です!!
普段は絵を描く事はほとんどないらしいタク、
一体どんな『クリスマス』を描くのでしょうか?

さっそくお絵描きスタート!!———

出だしから、構図がなかなか決まらず悩むタク。

3

タク「何か手本にして描いちゃダメなんですかね?」
今回はイメージからそのまま描いてほしい旨を伝えると・・・

タク「まぁクリスマス自体、抽象的なものですしね。」と言って
大谷、佐藤、スタッフと少し離れて隠しながら書き出しました。

7

佐藤「おまえどっか見てデッサンするみたいな感じじゃねーか!!」

なんとか構図ができたらしい、と思ったら・・・

8

大谷、佐藤とは違い、下書きせずに色鉛筆のみで書き上げるようです!
大胆ですね!

9

それでも途中途中で手がとまりながら苦戦している様子——
タク「難しいな・・・。
漫才と同じですね、どれだけ立体感をもたせられるか・・・。」
終始どこか天才肌を感じさせるタク。

佐藤「おまえ、時間内に終わりそうか?」
タク「今日、このあと彩Jr.ライブあるんですけど、休みますわ!!」
困ります。

その後も大谷、佐藤とはほとんど言葉を交わさず、
黙々と書き上げました!!

10

タク「キャンパスからはみ出ちまったな・・・。」
佐藤「おまえめっちゃかっこいいワード使ってくんな!」

それでは、タクの描いた絵をご覧ください、こちら!!

11

あったかい絵ですね♥
絵本みたいです!!

なにかテーマとかはあるんですか?———

12

タク「ジョンレノンのクリスマスです!!」

普通のクリスマスのサンタですよね?

13

大谷「めっちゃいい絵じゃん、
黒ひげなのはデビューしたてのサンタとかそういう設定?」
タク「勝手に俺の絵で広げないで・・・。」
佐藤「おまえ思ってたより褒められて耳赤くなってんじゃねーか!!」

いかがでしたか?
今回で『クリスマス』の絵は最後です、
次回の芸人絵画展もぜひご期待ください!!

14