彩の間

野田ゲーで遊んでみた

1

野田ゲーで遊んでみた

突然ですが皆さん、知る人ぞ知る幻のゲーム、「野田ゲー」というものがあるのはご存知でしょうか?

「野田ゲー」とは一体何なのか?

それは文字通り、「野田クリスタルが作ったゲーム」のことなのです!


今回は、そんな野田ゲーで遊んでみようという企画。

挑戦してもらったのはこの人!

1

好井まさお(井下好井)!
そして、野田ゲーを作り出した我らが野田クリスタル(マヂカルラブリー)!

動画はコチラ!


そんな今回好井が挑戦するのは、野田が厳選した以下3つのゲーム! 「好井RPG」
「ブロック崩して」
「グラジウス」


野田曰く、好井RPGは披露する前にスライドさせてそのままゴミ箱に入れたい代物なので、何故か一番最後にとっておくことに。

というわけで一番最初は「ブロック崩して」に挑戦!

2

挑戦した結果、よしもとでLINEゲームナンバーワンの好井でも、野田ゲーではヌルゲーマーと言われてしまう残念な結果に。

好井「使いづらいコンテンツですね・・・」

続いてのゲームは、「グラジウス」

34

グラジウス、名前から想像出来るように、あの人物達がゲームに登場!
毎回ゲームの説明をしない野田に困惑する好井。しかしそれも野田ゲーの醍醐味なのだ。

コツを次第につかんでいく好井に、 6野田「上手くなる必要が一切ないし、家帰ってネタ作った方がいいけど、上手くなってきたね」
と彼なりの褒め言葉で応援。

そして、その言葉に応えるように好井はついにラスボスに到達!果たしてエンディングまで見れるのか・・・?


最後は待ちに待った「好井RPG」

4

この撮影の為にわざわざ野田が作ってきた期待の新作ゲーム。
しかしこのゲーム、思いもよらない結果に・・・

そんな思いもよらないハプニングすら野田ゲーの醍醐味なのだ。


果たして幻の野田ゲーとは、一体どんなゲームなのか!?

その全貌は是非動画からご自身の目でご覧ください!

それではまた次回!新作に期待してさよなら〜!