彩の間

ジューシーズ赤羽の話題のプチスイーツレビュー

5

ジューシーズ赤羽の話題のプチスイーツレビュー

彩の間の商品レビューシリーズ、今回は話題プチスイーツ紹介です!
紹介するのは、もちろん、、、
2 ジューシーズ・赤羽健一です!!!
甘いものには目がないといいつつも、「今日は(撮影後は)歯医者に行く日なんです」、と語ってくれました。

それでは早速、商品のご紹介!

3

『ウーピーパイ』です!!

軟らかめのクッキーともケーキとも似つかない独特の生地にクリームを挟んだ作りで、 生地やトッピングのバリエーションの種類も多いので色々なおいしさを楽しめる、今ニューヨークで人気のスイーツです。

(ウーピーの由来も買って帰ると、子供がおやつに喜ぶ時の歓声、「Whoopie!」(うわーい)から来てるんだとか!!)

今回はチャプチャーノさんから5種類を用意しました!(5個1400円)


箱から出してみるーー

4

赤羽「カラフル!!カラフルだ!!」

5

赤羽「マカロンより大きいんですね!どれから食べていいものか・・・。」


前回のミスドビッツ同様、全種類試食しました———

6

赤羽「うんっ♪」

7

赤羽「これもうまい!」

8

赤羽「次はコレ♪」

9

赤羽「プチスイーツだけど食べごたえのあるいいサイズだな、と思ってましたが全部サクサク食べちゃいますね!」

それでは、5種類のウーピーパイのラインナップと感想を合わせてどうぞ!!

《クラシック》
バニラクリームとココア生地のベーシックなウーピーパイ

101112

赤羽「うまい!これがウーピーパイか・・・。ココア味の生地がビターなのでバニラクリームと合わせて食べるとちょうどいい!」


《塩バターキャラメルマッキアート》
自家製の塩バターキャラメルを使用したウーピーパイ。

131415

赤羽「中のクリームとキャラメルの組み合わせと塩味のアクセントがいい!マキアートじゃなくてマッキアートなんですね、本場ニューヨークのこだわりがあるだけある。本当にうまい!」


《マシュマロバナナ》
バナナのコンポートをクリームに練り込み、
フルーツ風味のマシュマロをトッピング。

161718

赤羽「バナナクリームっていい!
というか、フルーツ風味のマシュマロがうますぎ!!
普段のライブでやるマシュマロキャッチで使うマシュマロもこれにしてほしいなぁ・・・。」


《ストロベリーミルクシェイク》
イチゴのコンポートを生地に練り込み、牛乳からつくったミルクジャムを上にトッピング。

192021

赤羽「イチゴの香りが食欲をここで更にそそる♪
イチゴ生地とミルクジャム、クリームが合いますね!
イチゴと練乳の組み合わせの最上級ですね♪はみ出たクリームを絶対こぼしたくない、
ウーピーパイにおける人間のカルマ(業)です!!」


《ゴッホ》
ピスタチオを生地に練り込み、
表面にもチョコと細切れのピスタチオをトッピングして、
チェリークリームを挟み込んだ一品。

222324

赤羽「新しい味!!
それぞれピスタチオとサクランボ食べても美味くないでしょ。
これはウーピーパイに頼るしかないもんな、美味い♪」

ウーピーパイ全体の感想を聞いてみましたーー

25

赤羽「個人的には『塩バターキャラメルマッキアート』がトップですね。
あの濃厚さと塩加減がいい!
色んな二層がありますけど、このウーピーパイの二層が赤羽の『二層ランキング』で
『冬場のあったか布団』を超えました!!」

かなりご満悦な赤羽。
26 赤羽「ニューヨーカーはこんな美味いもの食べてるのか!
『美味いYO—!!YO—!!』みたいな!」

※ヒップホッパーだけが食べてるわけではありません。

いかがでしたか?
話題のプチスイーツ、ぜひみなさんもご賞味あれ!!