彩の間

【検証】水以外でカップラーメンを作ってみた

1

【検証】水以外でカップラーメンを作ってみた

普段カップラーメンを作る時に、ふと「これ、水以外の物を入れたらどうなるんだろう?」と思った事はありませんか?
そんな疑問を解決するべく、スタッフはあるピン芸人を呼び出した。

1

『カップラーメンに水以外を入れると言えばこの男』、ダイス!

それでは早速食べてもらおう。

動画はコチラ!

2

まずは比較のため普通に水で作ったもの。

ダイス「これはね、もう美味しいですよこれだけ食べてて良いですか?」

それじゃあ『カップラーメンに水以外を入れる男』を呼んだ意味がありません!
早速検証してもらいますよ!

水以外のものまず一つ目はお茶!

3

ダイス「ほんのりお茶のにおいがするくらいで色とかは普通ですけど。見た目は全然普通です!」

においを嗅いだ感じは普通そうですがお味の方はどうでしょう?

4

ダイス「全然食べれますね。全然食べれますけども、お茶の苦みがカップラーメンの美味さをちょっと消してますね。
色々な研究をされてきたカップラーメンも水ではなくお茶だと美味しさを発揮出来ないようです。

5

そして水以外のもの二つ目は牛乳!

ダイス「でも牛乳ってありますもんね!」

思わず顔がにやけてしまっているダイス。想像している味はするのか!?

6

ダイスうーん…うん。もう一口食いてえなとは思わないですね。ミルクの感じが強い気がします。もう一口食べようとは思わないです。」
大事な事だからか2回同じ事をいうダイス。

さてどんどんいきます!水以外のもの三つ目は、オレンジジュース!

7

ダイスまずオレンジジュースを温める機会がないですから!若干スープの色がオレンジですけど」

そういって何の気なしににおいを嗅ぐダイス。

8

ダイスああっ!におい嗅がなきゃ良かったな〜。でもまあオレンジジュースは美味しいですし!」
何故か自分を励ますかのような言葉を発するダイス。 においをくつがえす味は待っているのか!?

8

ダイス「……。」

ダイス「ちょっともう一口いきますね。」

ダイス「……。まずい。けどもしかしたらこれ冷ましてすごい冷たい状態で出すとデザート感覚にはなるのかなあと。ただまずいっすよそりゃ。でもデザートだったらって考えたら、ですね。カップラーメンって思わないで食べれば無しじゃないような気がします。ただもう別に食べたくないですけどね」

スタッフ「スープ飲んでください」
ダイス「あ、、、スープ飲んだら増しますね、ひどさが、うん(笑)」

褒めているようですが否定的な言葉ばかりを駆使してオレンジジュースをフォローしてくれます。

水以外のもの最後は、コーラ!

19

ダイス「コーラね〜。ああ〜、黒いですね、やっぱり。でもスープだけで考えたらしょうゆ味ですよ!黒ラーメン的な」

基本的にポジティブに考えてくれるダイス。

まずはにおいを嗅ぎます。

ダイス「ああ〜…なんて表現したらいいんだろうな、あ!あの、消しゴムのコーラ!今から消しゴム食うぞ!みたいなことです」 

10

ダイスうん、これダメです!こんなもんダメですよそりゃ。…あれ、でも…ん?ああ〜(笑)んん〜。後味悪くないですね!って言いたかったんですけど口、バカになってますね今!そんな訳ないんで。いただけないです。」

スタッフ「スープ飲んでください」
ダイス「(スープを飲んで)ん〜、あの消しゴムをお湯に溶かしたらこんな味なんじゃないですかね

これはさすがにいただけなかったみたいです。カップラーメンとコーラ単体同士ならとても美味しいのに!

スタッフ「しいて順位をつけるなら?」

11

ダイス「一位はまあやっぱお茶ですね。もしかしたらこのお茶の渋さがシーフードとかのしょっぱさとかなら合うんじゃないかと。牛乳もシーフードでやってみたい。あとは(単体だと)全部美味しいんですけどね!ま、コイツ(コーラ)はもう…」

やはりしょっぱいものを作ろうとしている所に甘いものを投入してはいけなかったんですね!

各々単体でいただく方が美味しいというのを再確認出来ました!