彩の間

スパイクバンドデビューへの道3

本番まで残すところあと4日…!!

3

スパイクバンドデビューへの道3

11月—

ブロッキンジャパン2013冬の出演が決まり、猛練習を続ける二人の女性芸人がいたー

1

スパイク(左)松浦 (右)小川


である。

12月9日に迫った「ブロッキンジャパン2013冬」まで残り4日!
衝撃のデビュー指令を受けてからの3週間という道のりを我々は追った―

過去の記事はコチラ!

スパイクバンドデビューへの道2 第2回

スパイク 新プロジェクト始動 第1回



その全貌は動画で!!
そして記事最後にイベントの全貌が明らかに!!



まずは小川

 

そこには仕事の合間を見て個人練習に励む小川の姿があった。

小川「(新曲発表を終えた時点では)まぁまだどれがドラムの音か、それすら分からない感じではあったんですけど」


———どれくらい練習されてるんですか?

小川「家ではほぼ毎日、ですね。枕を使って練習してます。実際にドラムに触れるのは週2回とか」

2

34

———手応えはどうですか?

小川「まだまだですね。何となくは叩けるようにはなってるとは思うんですけど…」

56

▲出来ないところは徹底的に叩く。撮影中、そんな真面目さが垣間見えた。

 

ーそして本番一週間前に差し迫る某日、初めて二人での練習を終えた。

7

———歌詞、仕上がってきましたね。

松浦「あとは最終の調整をボイトレの奥村先生と(作曲者の)拓哉さんと、詰めていきます。」

8

▲何度も歌詞のチェックをする姿も。

———歌詞のイメージは?

松浦「曲が凄いかっこ良くって…シンプルなロック!って感じの。
発表の時、聞いて拓さんとイメージをだいたい固めました。」

9

松浦「まぁその中で一番に出てきたフレーズは…覚悟 ですね。」

松浦ネオンの街にほんとタバコをくわえながら歌う女性、そんなイメージです。」

10

松浦「なんか林檎ちゃんっぽく…いや超えるくらいの勢いで。『ここでスパイク、
林檎ちゃんとぶつけてきたぞ』というところを見せつけます!」

11

▲情熱的に歌う姿勢も素敵だ。

 

12

小川「今日初めて合わせて、(歌詞が)ちょこっと聞こえてきたんですけど。どうゆうところからその歌詞が出てきたんだろうって。でも凄い素敵な歌詞です。」


———最後に本番に向けてメッセージをお願いします。

小川『色気』を出して叩けって言われているので、それを目指して…全く色気は無いので、楽しくかっこよく本番に向けて練習したいと思います。」

松浦『女性は強い』ということをこの歌から感じ取ってもらいたいです。あとはこの曲の主人公の女性にどれだけ近づけて歌えるかというところですね。」


そんな二人が出演する大注目イベント「ブロッキンジャパン2013冬」

チケットはまだ間に合う!!急げ!!

詳細情報です!!


【ブロッキンジャパン2013 ~冬だろうが調子にのってやっちゃいます!芸人による歌の祭典!
プロの方も呼んじゃって!O-EASTにデカくして!この冬のチャレンジワンダホー!スペシャル~】

■日時:2013年12月9日(月)OPEN:17:30 START:18:30
■会場:Shibuya O-EAST(渋谷区道玄坂2-14-8 2F)

■チケット:前売3500円+1Drink(¥500) / 当日4,000円+1Drink(¥500)
チケットよしもと
チケットぴあ(Pコード:432-578)
ローソンチケット(Lコード:36709)
e+

■出演者:ブロードキャスト!!/チーモンチョーチュウ/サカイスト/DOI(グランジ・遠山、犬の心・押見、LLR伊藤)
/イシバシハザマ硲&ゆったり感江崎/スパイク/西村ヒロチョ/イチキスマイフット/トレンディエンジェル
/パンサー/2700/チョコレートプラネット/どぶろっく(浅井企画)/豊満乃風/野性爆弾

and More!

★★SPECIAL LIVE★★
でんぱ組.inc/グッドモーニングアメリカ  


■企画・制作:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
■チケットよしもと予約問合せダイヤル:0570-550-100
■O-EAST HP:http://shibuya-o.com