彩の間

彩・gate〜田畑藤本 田畑編〜

3

彩・gate〜田畑藤本 田畑編〜

またまたやってきました「芸人ビフォーアフター」
今回も冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいますよ!

今回、ヘアーカットに挑戦する芸人はこちら!

田畑藤本 田畑祐一 東京NSC13期生
出身地:京都府 最終学歴:立命館大学経済学部卒 好きなアーティスト:B’z

高学歴コンビ・田畑藤本のツッコミ、田畑くんです。
パッとしない髪型ですね〜。

ということで、さっそく改造スタート!

まずはスタイリストの横溝さんとのカウンセリングです。

横溝「今日はどうしましょう?」
田畑「おまかせします!」
横溝「これ…前髪はどうなったんですか?」
田畑「どうなった!?いや、おでこ広いんで隠してるんですよ」
横溝「隠さないほうがいいかもしれませんね」
田畑「そういうの何度も試したんですけど、カッコよくならないんですよ」
横溝「大丈夫ですよ。こうなりたい!みたいなイメージありますか?」
田畑「ゆるいパーマで海の男みたいな感じはあこがれますね。
白いTシャツにジーパンで様になるような」
横溝「オーシャンズのモデルのような?」
田畑「はい!!」

身の丈に合わない、実に贅沢なオーダーをする田畑。

横溝「じゃあ横を刈り上げましょう!」
田畑「えーっ!?今までやったことないなー。大丈夫ですか!?」
横溝「男の人って『そこまで!?』ってくらい切ったほうがカッコいいんです」
田畑「そうなんですか」
横溝「今のままだとおぼっちゃんみたいなんで」
田畑「おぼっちゃん…」
横溝「サイドを切ってグリースでタイトにしてサラサラ感を消しましょう」
田畑「自分、華がないんで華を出してください!!」

カット開始!

サイドをとにかくカットしていきます。

田畑「うーーーわ!そんないきます!?」

田畑「うわわ!!こんなん今までしたことないですよ!
もう坊主ですやん!!」


全くもって坊主ではありませんが、田畑の興奮は止まりません。

田畑「ふわはぁ〜〜〜っ」


思わず声にならない声を漏らす田畑。

田畑「そこもいっちゃうんですか?」
横溝「はい」
田畑「いっちゃうよーーー(裏声)」

そして

田畑、衝撃のあまり放心状態に。

※中国の富豪ではありません。

けっこういきました。
全体をカットしていきます。

最後はブロー&スタイリングで仕上げ。

そして…


完成です!

ポイント
横溝「サイドをがっつり切り落として丸から縦長のシュッとしたシルエットに変化。さらに、ぬれたスタイリングで海からあがった感を演出しました」

田畑「最初に横切られたときはどうなるかと思いましたけど、美容師さんの『見えてるんで』という言葉を信じてついていって大満足です!
海の男になれましたね。海開きより先に僕が開いたなって感じです。
僕見たら波音が聞こえてくるでしょ?」

ちょっと何を言ってるかはわからないですけど、確実に華は出たのではないでしょうか?

カッコつけて斜め45度からポーズ決めちゃって、早くもオーシャンズ気取りか!?
でもそんなポーズも様になっちゃうほどの変身ぶりを見せてくれた田畑くん。
あっぱれです。パチパチ。

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
TEL    0120-535-839
OPEN   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/