彩の間

ジューシーズ赤羽の変わり種パンレビュー

3

ジューシーズ赤羽の変わり種パンレビュー

彩の間の商品レビュー記事といえば!!
(もしかしたら)もうおなじみのこの方!
1

ジューシーズ・赤羽健一です!!!
最近この企画が生き甲斐だと話してくれた彼。
そんな今回は、日本で販売されている変わり種のパン商品をレビューしてくれました。

それではさっそく商品の紹介です。
まずは横須賀市民にはおなじみのパン!

2

ポテチパンです!!
《神奈川県横須賀市では、給食にもでるほどの定番メニュー。その名の通りポテトチップスを砕き、キャベツとマヨネーズを挟んだご当地パンです。》
(1個110円。)

まずは一口。

3
赤羽「いただきますっ!!」

3
赤羽「うまいっ!!ほんとにポテチはいってる!!」

45
赤羽「キャベツとポテチがたっぷり入ってますね。コールスローみたいだけどサラダのようで惣菜のようで・・・。」

67
赤羽「砕かれたポテチの大きさがバラバラで、食感が色々違って食べてて楽しいですね!」

8
赤羽「これはのり塩味のポテチですけど別のコンソメとかガーリック味のポテチでも食べてみたいです。」

9
横須賀市のご当地パンですがお手軽に家庭でも作れるのでみなさんもオリジナルのポテチパンをつくってみては?


続いての変わり種パンは・・・

10
『ちくわパン』です!!
《某パンメーカーから販売されているこのちくわパンは、ちくわの空洞部分にチェダーチーズを流し、丸々1本包んだ惣菜パンです。》
(1個116円)

まずは開封してちくわパンとご対面。

13
赤羽「あっ!かわいい♥」

14
赤羽「見た目はかわいらしい感じですね、おかずパンとしての食べ応えがあるかの前にこの見た目がすごくいいです。」

15
あまりのかわいさに遊ぶ赤羽。
※チーズが入ってるので向こうは見えません。


実食———
16
※ キスする感じでかぶりつきました。

17
赤羽「うまい!!ちくわとチーズの旨さとパンがすごい合う!」

1819
赤羽「盲点でしたね、今までなんでなかったんだろうって旨さですね。
定番化してどのコンビニにあっても全然おかしくない!
まだ日本に食の抜け道を見つける天才がいてくれて良かった!」
発案者を褒めちぎる赤羽。

20
赤羽「ちくわ自体がヘルシーだし、チェダーチーズで味もしっかり。
かわいらしい見た目と裏腹に食べ応えも充分だし、カロリーを気にするOLさんにもいいんじゃないですかね?」

21
赤羽のためにも
彩の間から口コミで『ちくわパン』を定番商品にしましょう!!


続いて紹介するのは、、、

22
『ヒスイパン』です!!

《ヒスイパンは富山県にあるパン屋さんで売られていて、アンパンの表面に焦げがつかないように羊かんを塗りだしたのが発祥のパンです。まるで宝石のヒスイのような色!》
(1個126円※こちらはお取り寄せが可能です。)


2324

赤羽「見た目がすごいきれいで食べるのがもったいないですね。
僕の好きなラーメンに『富山ブラック』っていう黒色の見た目が派手なラーメンがあるんです!富山の食べ物は見た目からインパクトがあって食欲をそそりますね!!」


実食———

2526
赤羽「メチャメチャうまい・・・。」

27
赤羽「中はアンパンですけど見た目より甘過ぎなくてバランスがいい!!
羊かんとアンコはもともと和菓子で使われてますから
その旨さをパンにするとこんな旨いんですね!」

28

赤羽「上の羊かんもただ塗ってあるだけじゃなくてこんなに厚みがあってしっかり味がするんですよ。」

29
赤羽「僕が富山の小学生だったらこんな風に上の羊かんを剥がしながら食べたりして楽しみますね!」

30
赤羽「このヒスイパン牛乳でおやつだったらたまんないなぁ。
富山県民がほんとにうらやましい!!」

かなりご満悦の赤羽。
みなさんも取り寄せて牛乳と一緒に富山を感じてみては?


最後に紹介するのはーーー

31
『鰹節(かつおぶし)パン!!』

《鰹節パンは静岡県の名産パンで、パン生地にふんだんに鰹節が練り込まれているパンです。
カツオの水揚げ量日本一の焼津港でとれたカツオから作った鰹節を使っています。》
(1個140円※こちらもお取り寄せが可能です。)

袋に記載してある通りに温めてから開封してみると・・・

32
赤羽「ものすごい香ばしいいい香りがします。鰹節なので焼きおにぎり香りと似てますね。」

実食———

3334
赤羽「うまい!!香ばしさがいい!」

35
赤羽「なんだろう、この感じ。カツオなんですけどカツオじゃないみたいな。鰹節の風味がすごい良くてとにかく香ばしい。
富士山眺めながらコレ食べれるのか、静岡県民は!富山といい静岡といいうらやましい!!」


ここで今日一の赤羽のコメントが。

3637
赤羽「昔見たドラえもんの中で、のび太が床に味噌汁をこぼしちゃう話があるんですよ、」

38
赤羽「それでドラえもんが道具の『カチンカチンライト』っていうかんでも固めちゃうライトでのび太がこぼした味噌汁を固めて片付けるんです。
その固まってせんべいみたいになった味噌汁をのび太が食べて『この固まった味噌汁うまい!!』っていうシーンがあるんですよ・・・・」

39

赤羽「その感じです!!」



すごいおいしいみたいです。


以上、ジューシーズ・赤羽の変わり種パンレビューでした!
次回は、どんな食べ物をレビューしてくれるのか!?

41
次回も乞うご期待。