彩の間

彩・gate〜ジェラードン・西本編〜

ちょっぴり冴えない若手芸人達のヘアースタイルをオシャレに大改造!

15

彩・gate〜ジェラードン・西本編〜

またまたやってきました「芸人ビフォーアフター」
今回も冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいますよ!

今回、ヘアーカットに挑戦する芸人はこちら!

西本武徳 東京NSC12期生

特技:右の乳首に引っ掛けた輪ゴムを手を使わずに左の乳首に移動させる事ができる。
抱かれても良いと思う男性芸能人:マーク・ハント。


ジェラードンの西本くんです。
もっさりとした、見ていてとても気持ちの良くない髪型で登場。はたして西本はどんなオシャレヘアーに変化するのだろうか!?

ということで、さっそく改造スタート! 

まずはスタイリストの横溝さんとのカウンセリングです。


横溝「どうしましょ?」

西本「横と後ろと前髪を。」

を、何!?

横溝「後ろはこんな感じが良いっていうのあります?」

西本「後ろも短くしてほしいです。」

横溝「もう少し刈り上げの部分広げましょうか。」

西本「お願いします。」

横溝「バーテン風で後ろすっきりします。」

西本「お願いします。」

ということで、今回のカットのテーマは『バーテンダーヘアー』に決定です!!

  

まずは、ガロンに着替えてシャンプー!

静か〜にシャンプーをされる西本。美容院であまり喋らないタイプの人間のようです。

少し見下ろす感じでシャンプー後の自分を確認する西本。

あくまで推測ですが、西本この顔、気に入ってます!

 

それではさっそくカットスタートです!!

横溝「めちゃめちゃ切り甲斐ありそうです!」

西本「ありがとうございます。」 

ありがとうございます!?褒められたという認識!?

キレイにサイドを刈り上げていきます。

横溝いつもなんて言って切ってるんですか?

西本「切りたいように切らせてあげてます!」

なぜ上からなのか!?上からいけると思った理由を知りたい。

鼻に前髪が当たってかゆい様子の西本。

一生懸命、鼻を動かしてます。鼻を動かす事だけに集中する西本。

どんどんカットは進んでいきます!

凛々しい表情で少しずつオシャレになっていく自分を鏡越しに感じている西本。

 

からの鼻を動かす事だけに集中する西本、再び!!

そして、きょとん。

何なんすか、これ!あんた自由すぎるって!!

シャンプーしてドライヤーで乾かしていきます。

そして仕上げのセット!

 〜セットのポイント〜

・直毛なので固めのワックスを髪の根元から全体につけていきます。

・仕上げにスプレー。


そして、ついに…!!!

 1

完成です!!!

2

今回のカットのポイントを横溝さんに聞いてみました。

横溝「前髪が顔にかかってたので半分くらいカットしました。後ろも半分くらい刈り上げて黒髪の重くて長い所を軽くしました。アレンジによって自由自在で上げても、おろしても格好良くなります。」 

 

最後に一言。

西本「理想以上の仕上がりでビックリです!死ぬまでこの髪型でいきます! 

西本「この後なんもないんで代官山うろついてきます!」  

浮かれに浮かれた状態で西本は代官山の街に消えていった。

 

以上、芸人ビーフォーアフターでした!

次回もお楽しみに!!  

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
TEL    0120-535-839
OPEN   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/