彩の間

彩・gate〜ゆったり感江崎編〜

2

彩・gate〜ゆったり感江崎編〜

さぁ、始まりましたシリーズ第2弾!

今回も協力していただいたのは代官山のオシャレヘアーサロン「Ari・gate(アリゲート)Daikanyama」

スタイリッシュかつ広々とした空間を贅沢に使えてものすごくリラックスできるプライベートサロンです。優雅です。

そして、2回目の芸人はこちら!

ゆったり感 江崎峰史 東京NSC9期生
出身地:徳島県 特技:阿波踊り/すぐ反対語を言う

実力派漫才師・ゆったり感のツッコミ 江崎くんです。お調子者です。髪の毛がもっさもっさしてます。
うーん…実に冴えない。

ということで、さっそく改造スタート!

キレイなお姉さんとの
打ち合わせに口元が緩む江崎。
今回担当したのはスタイリストの横溝さん(右の人)とカラーリストの塩崎さん(左の人)。

横溝「だいぶボリュームありますね」
江崎「そうなんですよ。しかもくせ毛です」
塩崎「黒髪が1番ボリューミーに見えるんですよ。カラーとかどうですか?」
江崎「カラーリングしたことないので、やってみたいです!」

なんと江崎は生まれてこのかた、32年間カラーリングをしたことがないそうだ。
徳島生まれ丸出しである。

江崎「あとは…おもしろくなりたいです!」
横溝「じゃあ、前髪パッツンとかでキャラクターつけるとかは?」
江崎「一応ツッコミなんで見た目おもしろ過ぎてもダメなんですよね…『なんでこんなやつがツッコんでんの!?』ってなっちゃうんで」

…なんとも注文の多い面倒くさい男だ。

横溝「いい感じにおもしろくて、それでいてカッコいいみたいな?」
江崎「そうですね」
横溝「じゃあ前髪にモード感をつけて、マッシュルームにも持って行けるような感じにしましょう」
江崎「はい。『おもしろカッコいいモード』にしてください!

…注文がダセぇ!


ということで今回のテーマは
「おもしろカッコいいモード」に決定です。


まずはカラーリング。
今回はアッシュ系のブラウンを
チョイスしました。

人生初のカラーリングに
顔がこわばってます。

「地毛の黒さがハンパじゃない」と塩崎さん。
しかもハリガネのような髪質なので、普段使わないマシーンを使ってかなり強めに色を入れたそうです。


普段使わないマシーン。

少し離れたところから見た江崎。

眉毛もカラーリング。
塩崎「色白で目が黒くてヒゲも濃いので、バランスを取りました」


洗い流して…

※生きてます

キレイに染まりました。

そしてカット。
ちなみに「おしゃれカッコいいモード」の反対語は「つまらなカッコ悪古風」だそうです。

もう1度洗い流して…

※生きてます

完成です!

ポイント
横溝「とにかくボリュームダウン。そして頭全体の丸いラインを切ることでフレッピーなオシャレさを演出しました。前髪は長短をつけてオシャレ感をプラス。髪が多いので後ろは刈り上げて面積を少なくしました」

江崎「完全にハネたね!見たことない髪のうごきしてますよ。32年間見たこともない自分が鏡の前にいます!これぞ『おもしろカッコいいモード』です!!」

これからの時代はフレッピーですよ、フレッピー!!今後の江崎はフレッピーなおもしろさで勝負しますよ〜!!!

その後江崎は、横溝さんの口から出た「フレッピー」というワードがいたく気に入ったらしく、同行スタッフがかけていたフレッピー感のあるメガネを取り上げ自分でかけると、満足そうな表情を浮かべ、いつまでも鏡の前から動かなかった。

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Colorist
塩崎江梨さん
JHCA Hair Color Live Contest 2009
ゴールデングランプリ受賞

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
TEL    0120-535-839
OPEN   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/