彩の間

彩・gate〜少年少女 坂口編〜

ちょっぴり冴えない若手芸人達のヘアースタイルをオシャレに大改造!

14

彩・gate〜少年少女 坂口編〜

またまたやってきました「芸人ビフォーアフター」
今回も冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいますよ!

今回、ヘアーカットに挑戦する芸人はこちら!

少年少女 坂口真弓 東京NSC10期生

特技:えび反りになって、足でメガネを取ってかけれる。
経歴:おしゃべりトマトというペンネームでエロ漫画を描いていたことがある。

少年少女の坂口ちゃんです。
東京に憧れる田舎の少女のような風貌で登場!はたして坂口は代官山の美容室でどんな姿に生まれ変わるのか!?

ということで、さっそく改造スタート! 


まずはスタイリストの横溝さんとのカウンセリングです。

横溝「どうしましょうか?」
坂口「どうしたらいいですかね?いつも任せてるので。

横溝「キャラ的にこういうのが良いとかはあります?」
坂口「特にないです。でも可愛い感じがいいです!」

どんな女子でも可愛くなりたいと思うもの。坂口も例外ではないのだ! 

横溝「いいですね〜。少し個性のある可愛い感じにしましょうか?」
坂口「はい!」
横溝「スタイリッシュなOLで!

坂口「仕事もプライベートも充実してそうなOL!」

ということで、今回のテーマは”スタイリッシュOL”に決定です!!!

視力の悪い人にとって命の次に大切なメガネを、坂口は外した。

眼を裸にし、ありのままの坂口をさらけだしたところでカットスタート!!

まずは、横を刈り上げていきます。

そして、後ろも刈り上げていきます。

その間、ずっと口が開いています。


横と後ろを刈り上げたところでカラースタート!

カラーリストの塩崎さんとのカウンセリングの結果、今回はピンクブラウンにすることに!

まるでOLの優雅な休日を見ているかのよう。そして坂口はお肌にうるおいを与えるマシーンで、いたずらにお肌をうるおわせ始めた。

〜カラーのポイント〜
刈り上げた部分だけは黒のままにしました。刈り上げたところが見えたときに黒の方がしまりが良いのため。またツヤ感を強調するためにピンクブラウンにしました。

 
カラーが終わり、シャンプーもしてもらってスッキリ坂口!
さっきのうるおいが効いたのか、見違えるほどに肌にツヤとハリが!!!
 

そして、再びカットスタートです!!

坂口「後ろどんな感じなんですか?」

横溝「クレラップのCMに出てる女の子のもっとモードなバージョン。

坂口「おかっぱ。」

せっかくのわかりやすい例えを…。

横溝「もうすでに可愛い〜!」

坂口「いかんせん眼が悪くて何も見えないです。でも可愛いのはわかります!」

 可愛いは見るものじゃない、感じるものなのか!?

 

 

 坂口「この前、家でお酒飲んでる時、酔った勢いで前髪切っちゃったんですよ。」

酔った勢いで前髪切るって何!?

横溝「にしては上手ですね。」

坂口「美川憲一みたいじゃないですか!?」

 美川憲一に失礼!

ドライヤーで乾かしていきます。

坂口「毛多いですか?」

横溝「多いですけど毛質がすごく良いですね。」

坂口「あらまっ!!」

女子は褒められて美しくなる生き物、坂口も例外ではなかった。

  

仕上げにセット です!

 

ワックスとスプレーで形を整えます。 


そして、ついに…!

完成です!!!

今回のカットのポイントを横溝さんに聞いてみました。

横溝「個性をだすために顔周りの長さをアシンメトリーにしました。えり足も刈り上げてギリギリまでつめてコロンとした感じを出しました。」 

 

最後に一言。

 

坂口「おかげさまでカッコイイ女になれました!あとは顔が髪型に追いつけば完璧!! 

坂口「顔が間に合ってないのが悔しいです。(笑)」  

今にも起業しそうな、キャリアウーマンの雰囲気をまといながら、坂口はお店を後にした。

 

 

以上、芸人ビーフォーアフターでした!

次回もお楽しみに!!  

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Colorist
塩崎江梨さん
JHCA Hair Color Live Contest 2009
ゴールデングランプリ受賞

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
TEL    0120-535-839
OPEN   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/