彩の間

スマートフォンアプリS.M.T.H.(SEND ME TO HEAVEN)で遊んでみた

2

スマートフォンアプリS.M.T.H.(SEND ME TO HEAVEN)で遊んでみた

今回はスマートフォンアプリS.M.T.H.(SEND ME TO HEAVEN)で遊ぼうと思います。今回このアプリで遊ぶのはこの3人。

1
左から、 ゆったり感 中村、 ハンマミーヤ 一木、 ジャム 長谷部

動画はこちら!

今回遊ぶS.M.T.Hは簡単。
アプリを起動させて思いきり高く投げてキャッチするだけ。そして高さを競います。今回はこの3人で高さを競ってもらいます。ビリの人は1位の人から思いっきり投げられます。ちなみに世界記録は、42mもあるようです。

2
中村「今回はこのアプリS.M.T.Hをやろうと思います。携帯が壊れることを恐れちゃ世界記録なんて出ないから」
一木、長谷部「そうですね」
中村「とりあえずお前(長谷部)のゴムみたいなの外せ」
長谷部「いやこれカバーですから」
中村「それやったら面白くないから」
長谷部「あれこれ違いますか(一木の携帯)」
一木「いや違います」
中村「これも外せ」
3
さあ全員がカバーも外して公平な勝負をしていただきましょう。
しかし、その前に一般の人が投げるとどれくらいの記録になるか気になるところ。
そこでその場に居合わせた作家の山崎君に自分の携帯で、もちろんカバーも外して挑戦してもらいました。
4
このあとちゃんと投げてんですが、写真に撮れておらず。ゴメンネ
さて気になる一般の記録は
6
3.72m、(3m72cm)です。
中村「根性ねーな」
長谷部「ビビってますよ」
中村「これぐらいなんですよ一般の方の記録は」
一木「いや本当にビビってますね」
中村「俺たちは世界記録を狙いますから」
自信満々の3人。
どんなハイレベルな戦いを見せてくれるのか。そして世界記録はでるのか楽しみな戦いです。
最初は長谷部の挑戦。

7

89
勢いよく投げて。
10
見事にキャッチ成功。さて気になる記録は…
11
4.44m(4m44cm)
中村「なんだよお前、42mだって言ってんだよこっちは」
本人はちゃんとキャッチした安堵感からか笑顔ですが、さっきまで世界記録などと言っていたのに、世界記録の約10分の1。足元にも及ばず

次は一木の挑戦
12
1314

倒れこみながらもなんとかキャッチ成功
気になる記録は・・・
15
5.23m
中村「42mだって言ってんじゃん全然違うじゃん」
長谷部よりも高く投げたが、世界記録には全然届かず。

そして最後は中村の挑戦。3人の中で一番世界記録へのこだわりをみせていた中村は何mの記録を出すのか。
16

1718

高く投げ、見事にキャッチ
中村「でた、これギネス載りますね・・・5.5」
naka
これは・・・世界記録には全く及ばず・・・

結果発表
1位5.5m 中村
2位5.23m 一木
3位4.44m 長谷部

ということでビリ長谷部のスマホを1位中村に投げられます。
20
長谷部「壁に投げるのはなしですからね」
中村「俺はマジメにやるけど俺が普通に投げてお前キャッチしてもあれじゃんか」
長谷部「はい・・・」
中村「ローション塗ってくんねぇかな」
長谷部「え?手にローションですか、でもローションなんてないでしょ」
一木「あれ」
中村「どうしたいっくん(一木)」
一木「ローション持ってます」
中村「嘘だろ」

ということで、たまたま?一木がローションを持っていたので中村の注文通りに長谷部はローションを手に塗ります。
21

準備完了で構える長谷部と中村。ここから中村と一木が暴走。

22

2425

最初の中村が投げたスマホは長谷部が飛び込むも取れず。
スマホを拾った一木がまた投げる。
26
長谷部ローションで滑って取れない。
2728


投げる中村と一木それを必死で追いかける長谷部。
1分ほど投げられ続けた長谷部のスマホは無事なのか
29
なんと無事でした。下が芝生だったのが幸いしたのか無傷でした。

今回3人は世界記録には遠く及ばず。勇気のある方は是非3人の記録にチャレンジしてみてください。


今回の感想
中村「最終的にS.M.T.Hを僕ら3人でやったら、結局ローションで遊ぶことになる」
一木、長谷部「そうですね」

 

危険なマネはしないで楽しんで下さいね〜!!