彩の間

宇宙食を食べてみた

3

宇宙食を食べてみた

最近宇宙飛行士をテーマにしたコミックが実写化されたりと、なにかと話題の宇宙。
今回、その宇宙をさらに身近に感じてもらうため、ある芸人に宇宙食を試食して頂いた。

食べてもらうのはこの方!!
トレンディエンジェルのボケ担当 斎藤氏。

4種類の未知との遭遇に不敵な笑顔を浮かべる斎藤氏


一品目は『もんじゃ』

初めての宇宙食との対面に一言

斎藤「うわー何これ…」

斎藤「においは…ソースの…キャベツ太郎みたいな感じ!」

斎藤「食感はスナックみたいです。昨日ちょうど、もんじゃ食べたんですけど味はほとんど一緒です!」


~少しして~


斎藤「…もってかれるなー水気が…水分がもってかれますわ…
宇宙で晩メシ何かなって思ってこれだったら楽しみではないです。」
と若干テンションが下がったが次へ



二品目は『たこやき』

斎藤「硬い!これめっちゃ硬いです!」
「マッズい(笑) 後味は悪くないけど食感が発泡スチロール食ってるみたいだし」


斎藤「硬ぇーこれも晩メシだったらブルーだなー…」

斎藤「はぁー硬ってぇー…これはヤバい…ガチでヤバい・・・硬ったいんすよ!」


テンションが更に下がったところで次へ


三品目は『エビグラタン』



斎藤「これは楽しみ…硬いのが怖いけど…」

斎藤「あっ!これはおいしい!サクサクしててエビの食感も残って味はダントツにうまい!」
「けどパッサパサ(笑)水分のもっていき方が問題なんだよなぁ…」

斎藤「水をかけたらもっと美味くなるはず」

斎藤「ふふっ、変わらない。まぁ美味いけどテンションは上がらない」
いよいよ最後の四品目へ


四品目はデザート「バニラアイス」』

斎藤「これがアイスとかギャグでしょ(笑)」

斎藤「美味しい!美味しい!これは本当にバニラアイスだわ」
斎藤「これこそ水を合わせたら美味くなるはず」

大量の水を口に含んでバニラアイスを一口

斎藤「ネチャネチャして気持ち悪っ。単品で食べた方がいいわ」

斎藤「気持ち悪い…ごちそうさまでした」


最後に全体の感想を

斎藤「全部、乾燥しまくっているので生きるためだと割り切らないとダメですね。エビグラタンが美味しかったから似た調理法の和の物とかがあったら食べてみたいです。」



次回(あれば)乞うご期待!!