彩の間

彩・gate〜囲碁将棋・文田編〜

ちょっぴり冴えない若手芸人達のヘアースタイルをオシャレに大改造!

12

彩・gate〜囲碁将棋・文田編〜

またまたやってきました「芸人ビフォーアフター」
今回も冴えない芸人の髪型をパッと明るくチェンジしちゃいますよ!

今回、ヘアーカットに挑戦する芸人はこちら!


囲碁将棋 文田大介 東京NSC9期生

特技:数学(教員免許取得)、雑学・水に詳しい。
経歴:野球の名門、東海大学付属相模高等学校の囲碁将棋部、部長。

囲碁将棋の文田くんです。
寝起きでそのままです感、満載でやってきた文田くん。はたして、どんなオシャレヘアーに変化するのだろうか!?

ということで、さっそく改造スタート!

 


まずはスタイリストの横溝さんとのカウンセリングです。


横溝「結構長いですね〜。いつもどんな感じで切られてるんですか?」
文田「いつもおまかせなんですよ。」

横溝「こんな髪型いいなぁ、みたいなのはありますか?」
文田「中性的な、韓流みたいな、そんな感じですかね。」

おまかせは!?今日の文田、かなり意気込んでます。
横溝「いいですね〜。後ろ髪は少し刈り上げて、前髪つくりましょうか。」
文田「はい!」
横溝「韓流っぽく、中性っぽくいきましょう!」
文田「お願いします!!」
横溝「じゃあガロンに着替えて頂いて。」
文田「ガロン!!?」 

ガロンに着替えてシャンプー。そして、なぜか結婚観を横溝さんに語る文田。

いろんな意味ですっきりした様子。

文田「なんかハゲてきてません?」

横溝「そんなことないですよ。文田さん前髪つくったら絶対似合いますよ!」

文田「将来ハゲないですか?」

横溝「大丈夫ですよ。後ろはふわっとなるようにしますね。」

文田「本当にハゲないですか?」

いや、ハゲ気にしすぎ!!

カットスタートです!

 

横溝「すでにさわやかですね〜!」

文田「本当にハゲてないですか??」

彼は、ハゲって言ってもらいたい病なのでしょうか。

今のところハゲのことと結婚観しか話してないですけど。

中性的な韓流みたいな髪型へと確実に向かっていく。

中性的で韓流な表情を浮かべる文田。

そして、文田は静かに目を閉じた。  

乾かしたら、髪の毛をすいていきます。

気がつくとハゲのことなど忘れ、自然と笑みがこぼれていた。

そう、見たかったのは輝く頭じゃない、その眩しい笑顔。   眉毛も整えていきます。

文田「30歳超えて眉毛を細くしてる人って悲しいですよね。」

30歳を超えた細眉の人を、いたずらに敵にまわしてしまった文田であった。

横溝「ダメージヘアー用のトリートメントしときますね。」

文田「ありがとうございます!!」

そして再び、結婚観を語る文田。

きっとシャンプー中は結婚観を話すと決めていたのでしょう。

そうなんです。すっきりなんです。

さらに、ハゲ予防の液体を頭皮にかけ、栄養を与えました。  

 

セットして仕上げていきます。

 

 

〜乾かす時のポイント〜

・乾かす前にパーマ感をよりでやすくするムースをつけて乾かす。

・手でくしゃくしゃしながら乾かす。

・にぎりながら乾かす。 

  〜セットのポイント〜

・ゆるめのワックスを内側からシャンプーをするように、ふわっとつけていきま す。

・仕上げにスプレーで固めます。 

 

そして、ついに…。

完成です!!!

今回のカットのポイントを横溝さんに聞いてみました。

横溝「後頭部が絶壁なので、丸みをもたせました。また、分け目がいつも同じと ころが嫌ということだったので、前髪をつくって変えてみました。毛先の ダメージがひどかったので短くしました。」 

 

最後に一言。

文田「さっぱりできて、フェミニン感・韓流感がすごく出てて最高です!半年は 切らないので、また半年後お願いします!」 

文田「なんか終わると寂しいですね。」  

名残惜しそうに文田は代官山の街へと消えていった。

文田の今後のハゲ具合も注目していきたい!

 

以上、芸人ビーフォーアフターでした!

次回もお楽しみに!!  

今回の担当者


Stylist
横溝祥子さん

Colorist
塩崎江梨さん
JHCA Hair Color Live Contest 2009
ゴールデングランプリ受賞

Ari・gate(アリゲート)
Daikanyama

Add    〒150-0033 東京都渋谷区
      猿楽町23-5代官山ネクストワンビル4F
TEL    0120-535-839
OPEN   平日:10時~23時 土日祝:10時~19時
HOLIDAY 第1、第3月曜日 毎週火曜日

Ari・gate Daikanyamaブログ
http://ameblo.jp/arigate-daikanyama/